全員に好かれる事は不可能ですが…こんな嬉しい事もあります(学校のお仕事) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



ご縁があって


上差しの自己紹介文にもある通り

私は美容部員のお仕事の他にも


イギリス🇬🇧の高校で

スペシャルニーズのサポートのお仕事もさせていただいておりますキラキラ

(残念なお知らせですが、こちらの仕事は私はダメダメなのです泣




私がこちらのお仕事を始めたのは3年前ビックリマーク



その時

サポートさせて頂いたのは主に当時year9だった

現在のyear11の生徒達




そうです

あの、クソ生意気が多かったクラスの

難しい生徒さん達


今は絶賛GCSE中びっくりマーク

(GCSEとはyear11で受ける全国統一模試的な試験の事で、この結果が将来を大きく左右する大切な試験です)





最近では

私はyear7のサポートをする事が多いので

year11の子達の関わりは少なくなっておりました…




本日

year7男子の体育のサポートをして

(これは得意なのですチョキ

彼らを更衣室まで誘導した後に



サポートさせて頂いたある女子生徒に偶然会えたんです飛び出すハート

(year11はGCSEの試験中は自分の試験が終わったら即帰宅するので中々会えないのです)

キューン




私に気づいたこの生徒さんとお友達

(このお友達はyear9でこの学校に転校してきて、ちょうど私がサポートするクラスにいたので一緒にサポートさせて頂いてました)

私の所に走ってきてくれてドキドキ



ちょっと立ち話をしてる間に

制服のジャケットからあるものを出して

私にくれたのです!!

キューンキューンキューン




それは

手作りブレスレット飛び出すハート✖️3個

キューン愛キューン

下差し


キューンキューンキューン



可愛い飛び出すハート

(この生徒さんもブレスレットもね)

嬉しい飛び出すハート

おーっ!


今日も即座につけましたが

明日からも

ずーっとつけていこうと思っていますラブラブ

ラブ




えーっとあせる

実は3個もらったんですよおいで



ただ


そのうちの1個は

我が家の愛され男子こと

小学5年生の次男に

すぐに持っていかれました笑い

笑

下差し


キューン



こっちも可愛い飛び出すハート

キューン





そして


今はこれを

次男の一番のお気に入りのぬいぐるみ

スティッチがつけていますウインク笑い

キューン

下差し


キューン

ゲラゲラ



写真は次男が撮ってくれましたウインク

ブログに大変協力的です笑い

キューン



私は何度もここで書いている通り

学校のお仕事の方は

本当にダメダメなのです…泣

(なんで辞めないのだろうはてなマークって周りから思われてると思います)





高校生って思春期真っ只中だし

生意気な生徒も大変多いですし


こいつ外国人である私の事を下に見てんなハッ

思う事もしばしばありますし泣


教科によっては

なんの助けもしてあげられないあせる汗

なんなら足を引っ張ってる時すらあるガーン

ガーン

(得意な数学でさえ、説明がおかしくなったりしますしね)





ただ

本当にごくごく稀に

私の事を気にかけて、想ってくれる生徒さんが

現れるキラキラ

キューン






なんか

彼女のお陰で

心がほっこりしました飛び出すハート

(次男が高校に上がるまではこのお仕事も続ける所存です)






彼女もGCSE終了まで

後少し

最後まで力を振り絞って頑張れグー

って

伝えておきました音譜

(私にできるのはいつもこれ位です)