今年も乳製品を食べる日です!笑 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



つい先週にハーフタームが終わったばかり

ですがおいで


明日からまた週末までお休みキラキラ

(私は月曜日と火曜日が学校勤務なので普段通り汗



今晩から

シャブオットというお祭りはてなマークですウインク

下差し

シャブオット




シャブオットといえば

乳製品を食べる事で有名なのですが

(有名ではないよねはてなマーク笑いでもユダヤ界隈ではチーズケーキを食べる事で有名なのですドキドキ



以前に作ったチーズケーキ達はこちら音譜

下差し





今日はお仕事も普通にしておりましたので

晩御飯はマッシュルームクリームパスタ音譜

(玉ねぎとマッシュルームと小麦粉と牛乳とベジタブルキューブさえあれば作れるもんねウインク



これだけでも

立派に乳製品を食べているのでOKなのですが…



一応デザートとして

簡単なチーズケーキを作ろうと思ってました音譜

(長男のお友達が急遽お泊まりに来ることになったしね)




!?


肝心な麦芽のクッキーが我が家にはないので泣


人生初のバスクチーズケーキを作ることに飛び出すハート

キューン




勿論

先生はYouTube先生ウインク



出来上がりはこちら

下差し


キューン


焼き具合はOK


期待が高まります!!

おーっ!




所が


イギリスの子供達って何故か

チーズケーキが苦手な様で…

もやもや





我が家の大黒柱Jが

ウーバーイーツでパフェみたいな

ものをオーダーしようとして

おりましたのであせる


私が即席でパフェ的なものを

作る事にしましたチョキ

(だって高いお金払って甘い甘いデザートをオーダーするよりも自分で作った

方が絶対にマシな気がしていたから汗






ということでおいで



デザート作りと言えば

我が家ではこの人ウインク



私専用のお手伝いさんでもある

我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男の出番ですドキドキ

キューン

下差し


笑


いきなり

つまみ食いからですが笑い

ゲラゲラ



ロールケーキの生地を2枚焼いて

(生クリームの量の関係でロールケーキは

いつも2個一緒に作るのですドキドキ


そのうちの一枚を

ゼリーの上に重ねてもらいましたラブラブ


そして

その上にはアイスクリーム飛び出すハート

下差し


キューン


そして

これをわざわざ潰して

下差し


その上には


苺🍓と生クリームドキドキ

キューン

下差し


下矢印


キューン



最後にはブルーベリーも

散りばめました飛び出すハート

次男がね笑

下差し



キューンキューンキューン






スポンジも日本のレシピ

生クリーム

日本風パフェの出来上がりビックリマーク

おーっ!




こりゃ

間違いないよね飛び出すハート

ラブ




そして

苺のロールケーキは冷蔵庫ですウインク

キューン






キューン

下矢印


笑



大成功飛び出すハート

って事でウインク




という事で

結局今年も私はチーズケーキを頂きました音譜

(私はパフェは頂いてはおりません…パフェは男子4人で秒で平らげております笑い

肝心な人生初のバスクケーキは私のはなんだかプリンみたいなお味になりました。

それが正解なのかも、お初なのでわかりません笑まぁ美味しかったからいいっか〜ゲラゲラ




それでは

私は明日は美容部員のお仕事の日ですので




これにて

おやすみなさいぐぅぐぅ