長男13歳になりました! | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



時が経つのは早いもので…




我が家のツンデレ王子こと

中学 2年生の長男が13歳になりました飛び出すハート

キューン





という事で


私専用のお手伝いさんである

我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男が飾り付けはてなマーク

お手伝いしてくれましたラブ

キューンキューンキューン

(成人式で使うバルーンのデコの練習も兼ねてウインク


下差し


キューン





割といい飛び出すハート




次男がリードをしてくれて

できました拍手

下矢印


キューンキューンキューン




上差しのはキットなんですがおいで





普通の風船をいくつかつなげる

練習もしたかったので

(風船を膨らます機械も試したかったしね)


こんなのを作ってみました音譜

下差し


キューンキューンキューン




おぉ

意外と簡単にできた音譜

チョキ




間にカードを挟んでみましたグッド!

愛

(勿論次男のアイデアですドキドキ



息子達が自分の寝室に行ったタイミングで…

下差し


キューン愛キューン





お誕生日ケーキ作り飛び出すハート

ラブ

(甘いものが然程好きではない長男から珍しく

日本のケーキのリクエストをいただきましたので

今回はしっとり目のスポンジでケーキ作りドキドキ

バターの代わりに生クリームを使っています)





これにキャンドルを灯して

バースデーソングと共に

長男の部屋へ突撃DASH!笑い

笑


下差し


キューン



勿論

プレゼント🎁もありますよウインク

下差し


からの…

下矢印



からの…

下矢印


ラブ



思春期に差し掛かって

長男の欲しい物が

変わってきていますねー



いつもお買い物に行く度に

香水のサンプルをもらいに行く

我が家の長男笑い


そして


我が家の大黒柱Jの香水を自分のものの様に自分の部屋に置く

我が家の長男笑い




ですので

今回のお誕生日のプレゼントは…


Tom Ford香水飛び出すハート

(大変おませさんですあせる私は13歳の頃

何もつけてなかったし、お化粧だって初めて

したのは20歳を超えてからガーン


私達からのお誕生日カードはこちら

下差し


笑


このカード

長男の事知ってるのはてなマーク

ガーン

っていう位にドストライクなんです笑い

笑





是非英語のお勉強にどうぞ音譜







そして

次男からは…

下差し


キューン


中は…

下差し



キューンキューンキューン



 メッセージがぎっしりぶちゅー

愛



カード自体には




お誕生日おめでとうクラッカー



頭の先からつま先まで

面白くて

賢くて

チャーミングなお兄ちゃん


カードを開くと…




それでも

両親のお気に入りではないよねてへぺろ

(僕がお気に入りって事です笑い


素敵なお誕生日を音譜




ただねおいで



心優しい次男は…


わざわざ絵を自分でたしまして

下差し


ゲラゲラ


長男にナンバー1の🏆を笑い



そして

下差し


キューン愛キューン

笑



今日だけは一番でいいよウインク

笑



さぁ


今晩のディナーは長男のリクエストである


お寿司飛び出すハート

(とお味噌汁と天ぷらですドキドキ我が家のお誕生日定番ディナーラブラブ






長男よ

本当にお誕生日おめでとうクラッカー


思春期で可愛くない、なんなら憎らしい態度をとるようになりましたが

それも

成長の過程ですので、できるだけ受け止めますよウインク

(嘘です笑い本気で喧嘩します笑覚悟しておけよパンチ!笑い




でも


これからもこれまで通り


強く、優しく、逞しく

成長を続けてね飛び出すハート

愛