私の日曜日のドレス(我が愛する義母様の猛プッシュ再び笑) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男の成人式が近づいてきましたあせる

アセアセ

(ディスコのルームデコの準備は当日もしくはその週にしか準備が出来ないので

私は不安でストレス過多ですえーん毎晩のようにストレッチをしております)




私と我が家の大黒柱Jの土曜日の洋服はこんな感じ音譜

下差し


その後

主役である長男のスーツとパーティ用の洋服を購入しましたウインク

下差し




長男にはスニーカーも新調しています音譜

(長男が最後にスニーカーを買ったのは日本の一時帰国あせるごめんなお願い

私はあるものを履きますドキドキハイヒール👠はとってあるんです)





こんな感じで

我が愛する義母様に助けてもらってはいるものの

お金はどんどん飛んでいく💸訳で…ガーン




私は日曜日のお洋服は既に持っているお洋服で

私の周りの人が見たことがない

これを着ていこうと思っていましたあせる

下差し


キューン




オリエンタル系

トップ飛び出すハート






特に

袖の所がお気にドキドキなんですラブラブ

(これは美容部員の方のロンドンでの会食の時用に買ったもので、それ以来着ていなかったので)





これを

義母にテキストした所

(全員の着る服を把握したいタイプなのです笑い



すぐ様折り返し電話ありあせる

アセアセ



義母様『まちゃママ、とても素敵なお洋服だけど、忘れてないはてなマーク貴方は

ホストなのよ!!どこかにディナーに行ったりするにはとても良いお洋服だけど

パーティには…』



多分ですけど、

この東洋っぽい柄が好きではないんだと思います

私もパーティのルールとか知らないし汗




タラーアセアセガーンもやもや




まちゃママ『はい、でもこれ以上お洋服にお金はかけられませんのでハッ

このトップの下にはくスカートを買おうかなって思ってます…し

昨日見て回りましたしウインク

あくまで主役は長男ですし、ディナーとかの大きなパーティではなく子供達用の

ディスコパーティですしあせる




実は

この前の日に美容部員のお仕事が始まる前に

お洋服を色々探してますが

結局いいものは見つからずハートブレイク




義母様『…でも買ってないのよねはてなマーク…』



まちゃママ『は…い』



義母様『今から時間あるはてなマークピックアップ前に〇〇に行ってドレスを何着か

試着しましょうはてなマーク

いいのが見つかったら

私がお支払いもするから!!




この日は

木曜日で私はお休みですがおいで

フライデーナイトディナーの食料品買い出し

家中のお掃除

ドレスのお直しの確認

土曜日のゲストへの軽食のオーダー

など

など

やる事はいっぱいDASH!




なんですが



そこは

さすが待てない女である笑い

我が愛する義母様笑

ゲラゲラ





結局

押されてしまい

彼女と待ち合わせて

ブティックみたいなお店にご来店笑い

笑い泣き





またまた

着せ替え人形のように


何着も何着もドレスを試着DASH!

(マジで暑いわ)





そして


またバレました笑い

笑い泣き





義母様「あらはてなマークまちゃママ、また今日もブラをつけてないのはてなマーク

しかも靴下じゃないガーン





まちゃママ『ははは、だって今日はやる事いっぱいありますし、この後も息子達のお迎えから習い事の送迎など

ずーっと忙しいのであせる

(ドレスを買う気はさらさらなかったし)





結局

お店の人にハイヒールを借りて

試着続行ですDASH!

(マジで暑いって)





義母様はすぐ様

ファッションに詳しい

義理の妹とフェイスタイムオン!!

アセアセ





お店の人と義理の家族の後おしもあって

結局

この日に購入してしまいました!!

ガーン

(もうね、色んな事を同時にしないといけなくて

かなりストレスってますし、

私が主役でもないので

私のお洋服はめっちゃ変じゃなければ

なんでもいいやって正直なってました汗

因みに

私達がこのドレスに出したのは半端の額です…

そうですビックリマーク

全額は払ってもらってません…もやもや

我が愛する義母様も

こんなにお高くつくとは思ってなかった模様)






この時点で

もうピックアップまで

残り15分程あせる




お会計を済ませて

速攻で学校へgoDASH!





この日に購入したドレスです音譜

下差し


キューンキューンキューン




ドレスの色は私の希望で飛び出すハート

(ディスコのテーマカラーが黒、赤、ゴールド

なんでね。

当時は深紅の口紅をつけようと思っています)




今回も派手だな

という感じは否めませんが…


『私がホスト、私がホスト』

(でも主役は長男ね)

心の中で繰り返しながら

日々過ごしております笑






このドレスなんですけどねおいで



めっちゃ着心地がいいのですドキドキ

キューン

上半身の所の生地はてなマーク

すごく伸びるので

いい感じ体にフィットしてくれますラブラブ

(二の腕がやばいけど…あせるここはイギリス🇬🇧

多分大丈夫でしょうグッド!そしてブラをつければ

お胸ももう少し盛れると思いますチョキ







実際に脱ぐと

こんなに小さくなるんです!?

(最初試着する時には絶対に入らねぇよ

って思ってましたねー

下差し


キューン




めっちゃ伸縮びっくりマークはてなマーク

ガーン






あっつ

また私の靴下が見切れてる笑い

笑




あの時は


こんなに焦ってお洋服を決めなくてもハッ


って

正直思ってましたが…

(もっと色々見たかったしとか思ってましたけども)




実際は

あの日から他のやる事に追われる毎日の繰り返しでDASH!




あの時

我が愛する義母様が猛プッシュしてくれたおかげで

お洋服に関しては心配しなくても良くなったのは事実キラキラ

(流石は経験者ビックリマークきっと色々お見通しなんでしょうね)






お願い本当に感謝ですお願い

(ただ、長袖なのが、実は不安ですけども…まぁそこは致し方なしです…私は踊りくるうわけにはいかないので笑い

このドレスで歩き回ってゲストとおしゃべりするのでしょうね(めっちゃ他人事笑))









日本のパーティドレスは品があるよねぇ飛び出すハート

下差し