我が愛する義母とのお買い物(私はお買い物が好きではありません笑) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですドキドキ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し


もうすぐ


我が家のツンデレ王子

中学2年生の長男の成人式があるのですが…



土曜日は

我が愛する義母様がパーティを開いてくれる事になっているのです音譜

(テーブルセッティングもお料理も外部の方にお任せするタイプのちゃんとしたパーティ。私とJでは到底できないパーティ泣




この時には

我が愛する義母様のお友達をご招待しておりますし

きちんとしたパーティの為

きちんとしたお洋服で出席しなければなりませんあせる

(そんな事した事ないしアセアセ





あまりにも

スローペースな私達に業をにやした愛する義母様が

息子達はお友達にお任せして

この日のお洋服のお買い物に連れ出してくれました!!

(Jが出し渋りするし、私はお金を自分にかけないしで、自分の息子の成人式なのにそれではダメですと…

ただ、ない袖はふれませんのでね…汗愛する義母様もお友達の手前、あまりに変な格好は避けさせたい模様笑い泣き

全然信用されておりません笑いまぁ私もお洋服に対しては自信はさっぱりありませんしJに至ってはブルーのTシャツが基本制服笑




まずは

スピーチとかをしないといけない

我が家の大黒柱Jのスーツをお買い物音譜


マンチェスターでスーツといえば

ここがメジャーですウインク

下差し

Slaters Manchester

ここのお店はお直しを無料でしてくれるので

あまりスーツに詳しくない私達みたいなのでも安心音譜

お直しは何度でも無料だそうですグッド!


下差し


キューン



さすが

趣味のジムに通っているだけあって

40代後半ではありますが


普通に着こなせてましたグッド!



今はこのスーツのお直し中ですチョキ



そして


問題は私…もやもや




私はネットで安く上げようと思っておりましたがおいで

(だって主役は長男だもの)


愛する義母様のパーティではそれは御法度笑い

笑



義母様のおすすめのお店に連れて行かれましたあせる

下差し


キューンキューンキューン



一目で気に入ったのが

このドレスドキドキ



なれてないせいで

ポーズはぎこちないですが汗笑い






そして




こちらがお店の方のお勧めキラキラ

下差し


キューンキューンキューン



派手じゃねはてなマーク

アセアセ




ですがおいで


ファッションにうるさい義理の妹も

我が愛する義母様も


勿論

お店の方々も


こちらのドレス推しキラキラ



『貴方がもてなす方のパーティなんだから、貴方はこれくらい派手でないと

逆に失礼よ!!

それにこちらのドレスの方が

体のラインも綺麗に見えるし

とても素敵よウインク






びっくりマークはてなマーク




長男が主役の間違いでははてなマーク


そして


もてなすというか

お支払いも企画も

全て

我が愛する義母様ですけどもはてなマーク

ぼけー




とりあえず

私は人の意見も素直に取り入れる

タイプですし

結構なパーティを企画して

くれているのは


我が愛する義母ですし



こう言うのは何十回とこなしているのも

我が家愛する義母様と

義理の妹ですし…




なので




皆様の意見を素直に聞き入れ

緑のドレスに決定グッド!




ただ

これ下がプリーツなので

お直しがお高い汗

ガーン




更には

試着しながら


ずーっと

ずーっと

ずーっと



義母様から

言われ続けていたのが



私のブラびっくりマークびっくりマーク

笑




義母様『まさかだけど、まちゃママ、いまだにブラしてないのはてなマーク絶対にブラのが体のせんが綺麗に出るでしょはてなマーク



15年ほど前にウェディングドレスを購入した時に

義母様がブラを買ってくれた過去があります笑い



まちゃママ『そんな体の線が出るような

お洋服は着ませんし…

綺麗な格好して出かけませんし…』



義母様『…もやもや



義母様『でもパーティの時には絶対に

ブラをつけるのよハッ



まちゃママ『はぁい』





そうなんです!!


実は

私は普段ブラを着用しておりません笑い

ゲラゲラ



ブラの代わりに

私が毎日着用しているのがこれ!!

(私はユニクロのを愛用してます)

下差し



毎回

一時帰国の際には大量購入します笑い



お胸が然程豊かではない私には

ブラトップが着心地も良くて

快適キラキラ

(だっておむねの形も綺麗に見えるしね)







ただね…


このドレス購入後から

お直しのお店にドレスを持って行くまで



我が愛する義母様から

『もうブラは買ったのはてなマーク

『いつ買いに行くのはてなマーク

『サイズはわかってるのはてなマーク

『ドレス用だからハーフカップよ』

など

など

など



毎日ストーカーの様に

電話が来たのは

皆様の想像に難くないと思います笑


怖ぇよあせる




とりあえず

ブラは…

美容部員のお仕事の休憩中に

サクッと購入チョキ

(買いましたが、着るのはパーティの時のみ)



そして


順序が逆にはなりましたが



本物の主役である

我が家の長男のスーツも

勿論購入しておりますので



その

ブログはこの次にウインク




絶対にこっちのが大事なんだけど


長男は只今12歳ビックリマーク

数週間で身長が大きくなる事もあるあせる


そして

スーツは今回着たら

次はいつ着る機会があるのやら…ガーン

(庶民の私などは、マジで勿体無いって思ってしまいます汗




なんだかなぁもやもや