長男の成人式のスーツを購入! | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですドキドキ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



先日

業を煮やした我が愛する義母様が

私とJの成人式のお洋服のお買い物に連れて行ってくれた

事を書いたのがこちらのブログ音譜

下差し


私はドレスをお直しに出していて

(これがお値段が結構でしたあせる義母に謝られましたが、こればっかりは致し方ありません汗

Jはお直ししたスーツを取りに行くのが明日グッド!

(自転車で取りに行きかねないJの事を心配した義母様が義父を使い、Jを町まで連れて行く事になりました笑い






そして



本当の主役である



成人式を迎える

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男のスーツを買いに

私と長男は町まで行く予定でしたウインク



丁度この日は

高校のご褒美旅行の日!!


ですがおいで


乗り物に乗れない我が家の長男汗

(三半規管が弱いのもあると思いますが、もと(今もかもはてなマークてんかん持ちなので乗り物にはあまり乗って欲しくはない)

この日はお休みさせて

午後からお買い物に行く予定でおりましたビックリマーク


ところが

かなりの数の女子がこの旅行に不参加汗

学校側もこれをよく思ってはおらず

対策を立てておりました泣


この旅行に不参加の場合は

本来なら学校に登校して何かしらの勉強をしなければならないのですが

長男を1人で学校に行かせるのも…

(だって長男のお友達はみんな旅行に行ってるからね…親友君はもう既にホリデー中)

なので

急いで学校に保護者としてEメールを送りましたグッド!



でも

宿題が9つも出てました〜!!

ガーン

(仕方ありません。ルールはルールですのでねウインク私は午後2時くらいまではやる事が山積みでしたのでその間に課題をしてもらってました)




全部の課題を終えた長男が


長男『マム、おばあちゃんが買い物について来たいって言ってるけど笑い

(長男は義母様とお買い物に行くのが好きな様です。そういう所は気が合うらしい)



まちゃママ『えっ!?どうしてそうなったのはてなマーク



長男『昨日マムがお仕事の時におばあちゃんの家でその話になったから』

(水曜日は毎週義母様が息子達を見ていてくれます。でJが義母様宅に息子達を迎えに行く日です)



絶対に長男から誘ったに違いないハッ

あわよくば

何かを買ってもらおうと思っているに違いないイラッ





ですが



私1人でスーツを決められるかといえば

それも

不安であるガーン

(私は買い物が大変苦手です汗)_




という事で

私の諸々の用事が済んでから

(成人式の日の土曜日のシュールでの諸々の打ち合わせからのドレスのお直しなどなど)


義母様のお家に集合して

義母様の運転で町までgo🚘DASH!




まだまだ成長期真っ盛りの

中学2年生の長男にお高いスーツは…

正直買いたくはないあせる



今回はNEXTにいって

試着でサイズを見ようと思っていて

その後

Jのスーツも購入したスレーターへ行くつもりだったのですウインク

(Jのスーツ購入時に軽くチェックしてましたチョキ



が…



町のNEXTには

(NEXTとはお洋服屋さんでいつも息子達のキレイめなお洋服はここで買います)

13歳から上のサイズが店頭に置いてない泣

(マジかぁえーん




途中義母の計らいで

別のショッピングモールにある別のスーツ屋さんで

スーツを試着させてもらって

サイズを確認してから

(あまり感じの良くない若いイギリスの男子の接客とオリエンタル系の男子の接客を受けた後、我が愛する義母様、我が家の長男に人生のレクチャー!?

『どっちの店員ががこのお店で重宝されると思うはてなマークオリエンタルの男子の方だわよねはてなマークお客様のニーズにお応えしてたでしょはてなマーク

私は……、っていうか、私達ここで買うつもり毛頭ないじゃん笑いとは思いまいしたが、面倒なので放置笑


スレーターへウインク




長男のスーツもJに合わせて

紺色のセットアップが良かったので

ジュニア用のスーツを試着ドキドキ

キューン

下差し


キューンキューンキューン



かわかっこいい飛び出すハート

ラブ

(まぁ自分の息子ですので聞き流してください)







私が見切れておりますが笑い



長男

めっちゃ大人びて見える

スーツマジックキラキラ




ただ

ジュニア用の試着のシャツがないと言うことで…

もやもや

大人用の一番小さい黒いシャツを中に着用汗






本番は白か薄いブルーのシャツにしようと

思ってます。タイはシンプルなやつでウインク







もう一枚

義母様が写真を撮ってくれました音譜

(健気にJに写真を送ってました)


が…


何せ機械音痴の義母様笑い




こんな感じになりました!!

下差し


笑



このLibってはてなマーク

ゲラゲラ

(このLibが取れずに諦めてこのまま送信笑






兎に角


私も長男もこのスーツを気に入りまして

ラブ




ビビりながらも購入!!

(当然ですが、ここは私達が出しますよウインク

Jに値段をテキストしようとするも義母様に止められて笑い事後報告になりました笑

やっぱり強ぇ〜ゲラゲラそしてJの母様

Jの事をよくわかっておられます笑い





今回

私達を担当してくれたお兄さんが


『長男君はまだ12歳だから、いきなり

ぐんと成長する場合があるので

お直しは今はしないほうがいいと

思います。式の2週間前で十分間に合うから、その時にまたお直しをしましょう。お直しは何回でも無料ですけどね』




助かりますお願い




スボンもちょっと長めだし

背広の袖はもう少し長いほうがいいし


2週間前にまた来店することに決定!!






実は実際に

私のママ友は息子さんのスーツを3ヶ月前に購入

(別のお店ですけど)

息子さん成人式までにすごい背が伸びてしまって

結局スーツを買い直す羽目になっていたのであせる

このサービスは大変ありがたいおーっ!



ただね…おいで




こんなに

私が、とうよりも

むしろ義母様が真剣になってスーツを探している間


当の本人は

香水のサンプルの事ばっかり考えてましてねもやもやハッ

(私が仕事に行く度にサンプルをお願いされてますけど、一回もあげてないのでね)


心ここにあらずだったんですムカムカ

(買い甲斐がないイラッありがとうって思ってないむかっお友達もみんないいスーツを買ってもらってるからか

それが当たり前だと思っています、このバカ息子パンチ!私は長男のお顔が個人的にはドストライクではありますが

前から言っているように、絶対に彼氏にはしたくありません笑いただお買い物バディの義母様とは

大変気が合うようで汗2人ともとてもとても楽しそうでしたよねねー




この後

時間切れで

(次男がサッカーのトレーニングから帰って来てしまう時間だったので…ママ友にお願いして、

ママ友のお家に次男をおろしてもらうようにお願いしてますあせる全然間に合ってはいないよね汗笑い泣き



急いで帰宅🚘DASH!





そして

翌日の金曜日ですよおいで



私は朝から息子達の送迎をサクッと終えて

そのまま9時半から11時半までzoomでの研修をしてDASH!

(忙しくてこの研修のこと忘れるとこだったし)

息子達とママ友の子供達を1時半には学校にお迎えに行きDASH!

(ママ友の車がサービスでしたので私が代わりにお迎えに行ってます。しかもお迎えは1時半えーん



帰宅してすぐに

大料理をしていた時の事です!!




義母からの電話&テキスト攻撃あせる

(テキストには義母様が探してくれた彼女のおすすめのタイとシャツのリンクが5つもガーン

下差し


義母様『もう長男のシャツとタイは買ったのはてなマーク


義母様『今タイのリンクとシャツのリンクを送ったから今すぐにみて!!


義母様『今すぐに購入していまいなさい!!




タラーアセアセガーンもやもや




ハンズフリーにしてある私の携帯から

畳み掛けるように義母様のリクエストが…叫び




まじで怖ぇよ泣




義母様は

今年のパスオーバーはロンドンの義理の兄家族の所に行くのですドキドキ



なので

どうしてもそれまでに諸々を買わせてしまいたい模様笑

(私達がトロトロしてるからなんですけどもね)





無事にオンラインでタイもシャツも購入OK

日曜日の仕事の合間に取り行く予定ですウインク

(日曜日は休憩30分しかないけどもね泣





結構義母様に焦らされますし圧がすごいですが

おかげで一つづついろんな事が終わっていきます。

お願い大変助かりますお願い




お洋服だけではなく

他にも買わないといけないものが

盛りだくさんDASH!

えーん





私達がやる日曜日のディスコパーティ間に合うのだろうかはてなマーク



早く終わって

普通の日常を取り戻したいですぐすん

(ママ友もみんな同じ事言ってました笑いあぁめっちゃストレスだわぁ泣