好きな事だけしかしない(子育て間違えたのだろうか?)長男が私のCDを欲しがるの巻 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



思春期真っ只中の

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男汗




やらないといけない事を目の前にすると

すぐに逃げるDASH!ハッ


タラーアセアセガーンもやもや




ゲームやお友達とのお散歩や携帯でのSNSチェック

そして

音楽鑑賞!!




私は毎日毎日


まちゃママ「〇〇を今日のうちにしなさい』


長男『あっつ。それ今週の日曜日にやる』


まちゃママ『ムカムカ先週もそういってやってないじゃん』


長男『そんな事言ってないし、それは今週の日曜日って事』



まちゃママ『ムカムカ今やらないといけない事を今できない奴が

日曜日にはできるなんて、私には到底信じられませんムキーッ







はぁ〜もやもや





我が家は毎日毎日こんな事の繰り返しですもやもや

(これですごく疲れます)





次男はまだ思春期に入っていないせいか

元々

ちゃんと言うことを聞けるタイプの子供だからか

(いや、そうでもないな、私がI padを隠しているからだなニヤ長男のデスクコンピュターは隠せないから泣




まずはやらないといけない事をしてから

遊んでくれますドキドキ

キューン

(まぁ長男もぼちぼち小さい時はそうだったかなぁはてなマーク





だが

我が家の中学2年生の長男は…


今のとこ

好きな事だけしかしないハッ






そんな我が家の長男ですがおいで



先日

私が車を運転している時に後ろに乗っていた長男が

私のCDコレクションのポーチを覗いていたんですビックリマーク

(CDって時代が出るわね笑い私も昔は音楽、特に洋楽いっぱい聴いてましたドキドキ今は地元のラジオ一択ですけどあせる笑い泣き




私のコレクションを偉く気に入った様で…はてなマーク



長男『えー、マム!これってマムのCDはてなマーク



まちゃママ『そうだけどはてなマーク



長男『これ頂戴』



まちゃママ『もう聴いてないから別にいいよ』




長男『ありがとう!マム超クールじゃん』



と言って

持って行ったのがこれビックリマーク

下差し


キューンキューンキューン




Fugees飛び出すハート

(懐かしい〜)



昔はよく聴いていたなぁ

好きでイギリスまで持ってきたんよなぁ

愛




こうして

私のFUGEESのCDは

これを聞けるCDデッキも持っていない

ゲラゲラ


長男の元に

嫁いで行かれましたドキドキ

笑

(聴いているわけではなく飾っています笑い

これがレトロを愛でるって事かしらはてなマーク






こんな感じで


洋楽って

同じ曲を世代を超えて

ずーっと流してるから

こういう事が起こるんよねウインク

キューン





でも

聴きたくなったら

どうするつもりなのでしょうはてなマーク

笑

(多分CDで聴くつもりは毛頭ないか笑い携帯で事足りるもんねあせるただ我が家の長男は街にお買い物に行くと必ずレコードを欲しがります汗

こっちも聴くつもりはないよね笑い泣き



こうやって

ちょっと

嬉しくなって騙される所でしたが…

(危ない危ない)




勿論

好きなものは好きでいいよ!!




でもねハッ

やるべき事をやってから

好きな事をしてくださいねびっくりマーク

ムカムカ

(こんな感じの長男なのでグレーにありがちな過集中はてなマーク携帯もゲームもなかなかやめられません泣

それ故、我が家のルールで、彼に関しては携帯は自分の部屋には持って行かせてませんニヤ






私の声はいつか長男に届くのだろうかはてなマーク