今週のフライデーナイトディナー(小麦粉使用解禁) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



さて


パスオーバー開けチョキ

おーっ!



照り焼きサーモン&アボカド丼をリクエストしてきた息子達音譜



そんな気分ではなかった汗

私が自分の為だけに作ったのが

🍛日本のカレーライス🍛

キューン



どちらにしろ

やっぱり私が一番恋しかったのは白米🍚グッド!

(どうやら息子達もお米が恋しかったみたいですキューン




だったのですがおいで




今週のフライデーナイトディナーの為に

いつものパン屋さんにパンを買いに行ったら


朝イチで行ったのに

めっちゃ長い行列ができていてあせる

お店の外まで出ていた行列で待つ羽目になりました汗

ガーン

(みんなここのパンが恋しかったのでしょう笑い

本当に甘くてふんわりしっとりしてて美味しいのでねドキドキ

イギリス🇬🇧で行列ってめちゃくちゃ珍しいんですよぉ)






という事で

(という事ではてなマーク笑い

今週のフライデーナイトディナです音譜

下差し


キューン



毎回毎回

息子達に全て食べられてしまう


キュウリの漬物は

今回大量生産ですウインク

(だって白米にお漬物を食べたいから〜)





パスオーバー明けで

パンが恋しかったせいかはてなマーク


食事をスタートする前に

特別なパンの半分以上を

平らげてしまいましたあせる笑い

笑い泣き





ここで


チキンスープを挟みまして…

(本来はダメですけど、我が家は特別なパンをスープにつけて食べたりもします)




メインはこちら音譜

下差し


キューンキューン愛キューンキューン




えっつはてなマーク



毎回変わり映えがしない??

笑



そうですビックリマーク

その通り!!



我が家の息子達がリクエストしてくる

ものが毎週同じものばかりなのですあせる

ウシシ

(私もほぼほぼ同じものを作り続けているので最初は4時間位かかって作っていたディナーも今では

2時間ちょっとあればできるようになりましたチョキ

何回も作ると段々と作り方も洗練されていくよねぇ)





やっぱり

フライドチキンは小麦粉とコーンフラワーで

作った方が断然美味しいですね音譜


韓国風はてなマークKFC風はてなマーク

フライドチキン飛び出すハート

下差し

キューン





白米に合う王道のおかず

ハンバーグ飛び出すハート

(結局余ったパンがないのでパン粉がなくて汗

マッツアミールで代用しましたもやもやソースは

赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、お醤油

を煮たものです。結局これが一番美味しい)

下差し

キューン



毎週毎週

我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男がリクエストする

(私も大好き)


名古屋風はてなマーク

鳥の手羽先照り焼き飛び出すハート

下差し


キューン



これも白米との相性抜群グッド!




今回は冷蔵庫にほうれん草があったので

ほうれん草のおひたし音譜

下差し


キューン

鰹節はないので

そのまんまですけど笑い




勿論


ローストチキンとローストポテトも

拵えておりますキラキラ

(これも後からサラダとチキンでランチに最適)



こんな感じで

金曜日に大料理をしておく事で

次の日からは

いろんな組み合わせで

おかずを楽しむ我が家なんですがおいで




今回

私がどうしてもしたかったのが

🍛ハンバーグカレー🍛

キューン

(でも相変わらず我が家の息子達は日本のカレーを食べません泣どうやら添加物の味がダメらしいえーん

逆に私はカレーなら一日3食でも食べられるし、何なら数日カレーでもいいくらいに好きドキドキ大好きなカレー独り占めおーっ!






それにしても

やっぱり

お米って本当に美味しいなぁ飛び出すハート

(お米さえあれば、お漬物とか納豆とかだけでも十分にご馳走です)






本日はいつもよりも

ありがたく、美味しく、楽しくいただきましたキラキラ




皆様も素敵な週末をウインク

(イギリスの皆様は3連休を、日本の皆様はゴールデンウェークを満喫してくださいね)