長男の散髪!今ってそうやってヘアセットするのねぇ〜 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する私達の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



先日

私と我が家の最強愛され男子こと次男は

南マンチェスター在住の日本人美容師さんに

髪を切ってもらいました飛び出すハート

下差し



今回は

我が家のツンデレ王子こと長男の散髪の話ウインク




勿論

行った先はここビックリマーク

下差し




そして

上差し上のブログに登場する

前に息子達の髪を切ってくれたお兄さん笑


下差し


笑



伸び切った髪の毛の長男笑い

(女子みたいになってますゲラゲラ




上差しこれが

こう!!

下差し



キューンキューンキューン




めっちゃ

さっぱりした長男ドキドキ




この後

一丁前に笑い

髪の毛をセットするのですが…



何やら

白いお粉を髪に振りかけられてました!?

ガーン



そして

恥ずかしがり屋ではない

我が家の長男は

自分でセットしたい旨を

お兄さんに伝えてましたあせる

笑い泣き




我が家の長男はどうしても

前髪を分厚く

クシュクシュしたい笑い


でも


根っからのストレートヘアなので

結局いつも断念泣

(風な感じには仕上がってますけどもね)




今回はこんな仕上がりビックリマーク

下差し



キューン





という事で


最新のはてなマーク男子のヘアセット品は

パウダーだそうです飛び出すハート

(by お兄さん)

下差し




手も汚れずに

簡単に髪の毛のセットができるようで

長男が気に入りまして…


当然の様に

買わされましたガーン

えーん





今ある

ヘアジェルは次男に使わせようっとウシシ笑い





こんな感じで

反抗期

思春期真っ盛りの長男は


最近メキメキと色気付いてきておりますあせる

しょんぼり

(あぁ男性ホルモンが強くなってしまうのかはてなマーク泣



街にお買い物に行けば

香水のサンプルをたくさんもらって帰ってきます汗

ぼけー

(どっちかっていうと体臭がきついのは次男の方なんですけどね)





ファションに関しても

もはや私の買ったものなどは

一切喜んで着てくれません泣

ガーン





まぁ

誰もが通る道なのでしょうが


どうか

輩みたいな格好だけはしないで欲しいお願い

切なる親の願いですキラキラ




ちなみに

新しい髪型でシャツ&タイ&スーツを来た

成人式主役の長男はこんな感じ音譜

下差し


キューン



裸足だけども笑い


そして


タグがついたままですけど笑い





きゃあ

かわかっこいい飛び出すハート

(はい、親バカが漏れ出ました笑



親バカついでに

もう一枚ビックリマーク

下差し


キューンキューンキューン



やっぱり

このスーツにして正解グッド!

(これの大人用はお店の一番人気だそうです

by担当の店員のお兄さん音譜





なんか

最近は男性のスーツは

3ピースは流行ってないみたい

ですけど


私はもっぱら

スーツは3ピースが大好きですドキドキ

キューン

(スーツ着ると男子はイケメンに見えるよね)




そして




前髪は本人の希望通り

わさわさしてます笑い

(やっぱり髪の毛の切り方でできるんだねぇ

お兄さん見直しましたグッド!

って私、どんだけ上から目線なんはてなマーク笑




成人式の準備ですが

各自

洋服だけは準備が着々と進んでおりますキラキラ

(私のドレスのお直しも終了拍手長男のスニーカーも購入し、今日はTシャツを購入あせる

あれよあれよとお金が飛んでいきますえーん💸💸💸)





男子用はてなマーク

パウダーヘアスタイリング音譜

下差し