髪を切りました!(南マンチェスター在住の日本人美容師さん) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介です音譜


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



私はイギリスの美容院には

かれこれ

7年以上行っておりません!!笑い

(近所にレイヤーを入れるのがとても上手なイギリス人の美容師さんはおりますが…)




いつも

日本に一時帰国した時に切ってもらう

美容師のお姉さんがいるのです音譜

キラキラ

(なのでロックダウンで日本に帰られなかった時などは髪の毛が伸びに伸びて腰近くまでの長さに!?ガーン




日本で行きつけの美容室の

このお姉さんに切ってもらうと

切ったすぐは

当然まとまりやすいんですがおいで


イギリスに帰ってきてから

何ヶ月経ってもスタイルがしやすい!!

おーっ!

(これがすごいよね)




去年の一時帰国で切ってもらって

半年以上経った今の私の髪型がこちら音譜

下差し


チョキ


(これは例のクリニカルアドバイザーの

紹介写真ですあせるいわゆる宣材写真はてなマーク笑い





こんなに全体的に伸びても

サイドのレイヤーは綺麗なままドキドキ

キューン

(流石です!お姉さん)






ただですよおいで





髪の毛が肩くらいの方なら

お分かりになるかと思いますが…



後ろのかみが肩に当たってはねるもやもや

えーん



どうやってもはねるガーン



雨ばかりのマンチェスターでは

尚更はねまくるえーん

(どんなにストレートアイロンを駆使して行っても夜には後ろだけはねてしまうのです泣






今年は6月の頭には

長男の成人式もありますしガーン




どうしようアセアセ



そこで

思い出したのです!!




あっつビックリマーク


そういえば日本人の美容師さん情報

私持ってるじゃんグッド!





先日の

日本人のお友達との集まりで

ホストをしてくれたお友達がとても素敵な髪型だったので

彼女が髪を切ってもらった

南マンチェスター在住の

日本人の美容師さんの番号を教えてもらいましたラブ

キューン




思い切って

予約を入れたのが3週間前位

お家の一角をサロン仕様にされているのですウインク

(美容室ではなくお家だと私も安心してくつろげますドキドキ




本日行ってきましたぁチョキ




私がしたい髪型を

日本語で事細かく説明できる事の幸せさよラブ

キューン




全体的に丸いフォルムにして頂きたくて

大きな顔を隠したくて笑い

顔周りはレイヤーを入れて小顔効果を狙い笑

後ろは短めに

そして首の後ろは剃ってもらいたくて…

(すごく注文が多くて大変だったと思います…あせる





出来上がりはこれビックリマーク

下差し


キューンキューンキューン



あぁビックリマーク


日本で切ってもらった時と

同じです!!

キューン



嬉しい飛び出すハート







髪の毛の下のラインも

とても綺麗ドキドキ





そして

肝心の後ろですが…

下差し


キューンキューンキューン



思った通り

いや

思った以上仕上がりびっくりマーク

ラブ

(勿論、後ろは首のところの私の剛毛を剃って

もらっておりますチョキ結構上の方までグッド!






この日本人美容師さん

私と同じ位の年齢の方だったのですが

(私よりも在英歴は長くていらっしゃって、20歳以上のそれは綺麗なお嬢様が2人おられましたラブラブ



色々

話が弾んで飛び出すハート

(あっ、いつも通り私が勝手に喋り続けて笑い





とても楽しい一時を過ごさせて頂きましたドキドキ





こんなに素敵に仕上げて頂きまして

お願い本当にありがとうございましたお願い

(成人式の準備でストレスMAXの私の気持ちがだいぶアップました〜)









因みに

気になるお値段ですが



今の所は…


大人カット £23

子供カット £11

(10歳以下のお子様の場合は£10だそうです)






インスタとかをされていらっしゃらない様ですので

もし

気になる方がいらっしゃいましたら

お気軽にまちゃママまでご連絡くださいませキラキラ