兎に角ずーっとキッチンにいます…(3食手作りの上、何せ縛りが多いので(´༎ຶོρ༎ຶོ`))) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



只今

私達はパスオーバー中ですウインク



パスオーバーとは…

下差し

パスオーバー(過越の祭り)



という事で


最初の2日間の大晩餐を終えても

残りの6日間も食事の縛りがあるわけです汗




ですので


3食手作り✖️8日間びっくりマーク

(これが私的には一番過酷なのです泣




じゃあ

何作ってんのはてなマーク




こんな感じのものを作っておりますウインク

下差し



毎年作るよビックリマーク


ジャガイモのガレット

(繋ぎはパスオーバー用の片栗粉)

下差し




手軽に作れるこれビックリマーク


なんちゃってピザ笑い

(チーズはパスオーバー用のチーズ)

下差し






そして

小腹が空いた時用に


ゼリーは毎日冷蔵庫にありますウインク

下差し


キューン



これに加えて

甘いものが欲しくなった時用に

これビックリマーク

(使用しているのは片栗粉とマッツアミール)

下差し





セーダーで作り置きの

チキンスープを全て食べてしまったので

もやもや




急いでDASH!

チキンスープも作ってますあせる


ギリセーフ…今冷蔵庫で眠ってますので

後で表面に浮いた油分の膜を取り除いたら

完成グッド!

下差し






昨日はスクランブルエッグを作って

マッツアと一緒に頂きましたチョキ

キューン





フルーツ盛りは

常にテーブルに出してありますグッド!

おーっ!




今回は

マンゴスムージーも作ってみましたウインク

下差し


キューン



色が綺麗キラキラ


マンゴとお砂糖と牛乳を撹拌しただけ

笑

(作るのは超簡単グッド!洗い物が面倒なだけ笑い



この時期

普通にスーパーで買えるのは

お野菜や果物や卵位…泣

(お菓子やチョコなどは前もって購入済みなのですチョキ例の白いテントからね笑い



例の白いテント!!

下差し




ただねおいで



こうなると

息子達が冷蔵庫にあるもので自分で何かしらを作り始める音譜

(これは本当に良きグッド!私は人間には少しくらい不便な方がやっぱりいいよなと本気で思っています)




今回は

最強愛され男子ではなく

ツンデレ王子こと中学2年生の長男が!?


何やら

携帯で調べて作ってくれました飛び出すハート

下差し


キューンキューンキューン



チョコチップクッキードキドキ



一瞬でなくなりました笑い

笑


最強愛され男子こと

小学5年生の次男がほぼほぼ全部食べましたあせる

ゲラゲラ




こんな感じで





私はこの8日間は大袈裟ではなく

ずーっと

ずーっと

ずーっと


キッチン居ますびっくりマーク

ゲラゲラ



リビングルームなど

私にとっては存在し無いのと同じビックリマーク

笑




こんな感じで

意外と果物やお野菜を沢山食べられる

この期間!!


ただ

マッツアは種無しパンと呼ばれるだけあって

お腹に溜まるえーん

ガーン

(酷い便秘に悩まされますので、よりお野菜と果物を摂りますよ)





ヘルシーなんだか、アンヘルシーなんだか

よくわかりませんよねはてなマーク笑い

笑い泣き




さぁ

そうこうしている間に

もう今日は金曜日DASH!


そうなんです!!


週に1度の大料理をする日!!

汗あせる汗あせる汗あせる




やばい〜アセアセ




救いは

昨日もそうなんですが

それぞれ別のママ友が次男を外に遊びに連れ出してくれてるってとこお願い

(ユダヤ系イギリス人のママ友は大変アクティブです。っていうかどこにそんな時間と余裕がはてなマーク



私はその間にサクッと



ドレスのお直しの仮の状態でのドレスチェックに行きDASH!


長男の昔からの写真のピックアップをしながらDASH!


この後長男を近くの散髪屋に連れて行く予定DASH!


夕方にはケータリングの人とのミーティングDASH!


上差し

全部長男の成人式関係の諸々です汗



これでもまだまだやる事は山ほどあります泣

(本当に間に合うんかいな…)