新人さん?(新人さんではないよな?) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですドキドキ

イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



本日は水曜日音譜


私は今日は美容部員の日ですウインク





先日

私が推していた大学生のパートの子が辞めました泣

(どうやら、使用期間中に休みが多すぎて、首になったそうです汗

下差し






勿論

私の勤めるカウンターは人材を募集していたのですが…





今日

この新人さんに会いました!!




金髪にブルーの瞳の白いお肌の高身長の

可愛らしい男性ビックリマーク




いや

男性と呼んではダメだな


LGBTQ+飛び出すハート

キューン


イギリスの私の職場では別に珍しくも何ともないんですラブラブ

(何なら化粧品フロアーの約半分くらいはLGBTQ+さん達です)

私のお友達や同僚の中にも

実は結構な数のLGBTQ+さん達がおられますぶちゅー

(みんなキュートで可愛い子達ばかりです。中には前の職場のデパートから一緒って子もいますドキドキ

キューン





しかもですよおいで




この新人さんですが

直近の3年間日本に滞在してたんです飛び出すハート

ドキドキ




私と

話が弾まない訳ないよねぇビックリマーク

おーっ!

(ストックルームに一緒にいきながら、めっちゃ話が弾みました音譜

カタコトの日本語を披露してくれましたキューン





日本滞在中は彼は横浜に住んでいて

3年間の日本滞在中に

沖縄にも京都にも北海道にも旅行にいったそうです音譜

(何とも羨ましい)



では何故

彼がそんなに優雅に暮らしていたかというとね…



あれはコロナのロックダウンの時でしたよね

デブナムというイギリスの老舗デパートの倒産に伴い

クリニークだけではなく

多くの美容部員が解雇されたんですよね泣

(私も解雇される寸前でしたよ)



ただ

この彼はこの時点でクリニークの職について7年目だったので

まとまった退職金を結構もらえたんだそうですグッド!



日本では英語の先生をして生計を立てていたそうなので

それプラス

クリニークの退職金を合わせて

それはそれは楽しい日本生活を送ったそうですグッド!

(重ね重ね羨ましい〜)





という事で


今日は


男前のビジネスマネージャー(10年目選手)

変な所が厳しいカウンターマネージャー(20年目選手)

新人のLGBTQ+のR君(7年目選手)

私まちゃママ(15年目選手)


勤続長めの選手達とのお仕事でした!!笑い

笑

(ベテラン揃い踏みですゲラゲラ






だから

めっちゃ働きやすい〜飛び出すハート

(さすが、R君もクリニークで7年働いただけあるグッド!これぞ即戦力です〜おーっ!それぞれがめっちゃスムーズに仕事をこなせましたチョキ

6時までにブラシも洗い終わって、翌日の予約の方の電話も済ませてあって、割引はないのにターゲットは5時の時点で達成拍手




しかも

このR君週5契約だそうですグッド!

キューンキューンキューン





マジで救世主ビックリマーク

男前のビジネスマネージャーは10年前に一緒にお仕事をしていたそうです。

彼とカウンターマネージャーがお昼休憩中に

私とビジネスマネージャーが彼に関する感想を言い合いましたが

私も彼女もグッド!グッド!グッド!だよねの同意見!!

キューン




更にはですよおいで

このR君、昔の私の事も覚えててくれてましたビックリマーク

キューン

(研修とかで顔を合わせたみたいなんだけども私は全然覚えてなくて申し訳なかったですあせる






本当に

安心感半端ないチョキ






という事で…




今回の新人さんは

もはや新人さんではなかった件でしたビックリマーク笑い

ゲラゲラ



因みに

彼は日本から帰る直前に男前ビジネスマネージャーに連絡を取ったそうですグッド!

即採用だったのはいうまでもありませんウインク

キューン