違う違うそういう事を言ってるんじゃないよ!o(`ω´ )o | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



ご訪問ありがとうございます音譜

初めましての方はこちらの家族紹介からどうぞウインク




イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し




先週の金曜日から

体調を崩していて

学校をずーとお休みしていた


我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男



数日間続いた嘔吐と下痢のせいで

あまりご飯を食べずにいたんですよね泣

(ご安心下さい。今日は無事に学校に行きましたチョキ




そんな

長男の為に水曜日に作ったご飯がこちら音譜

(仕事お休みして時間だけはあったので)



マッシュルーム

スープビックリマーク

下差し



色だけ見ると汚ねぇ〜笑い

ガーンですが


お味は美味しいんですウインク


by長男




ただ

我が家の長男

長引く下痢と嘔吐で

お腹が弱っていたので

使ったのは

牛乳ではなく豆乳グッド!




これに

食パンのクラッカーキラキラ


Ryvita




そして

小腹が空いた時用に…

下差し


🍙鮭のおにぎり🍙

キューン


こちらも完食グッド!

絶対に学校に行けると確信チョキ



そういうわけで…



私は一日中家にいるので

学校の方の業務連絡メールを読む訳ですよねあせる



その中に気になるメールが!?





最近

長男の通う高校では

各階にカバンのちょい起きの棚が設置されたんですグッド!


そのちょい置き用の棚の使い方が間違ってるから

朝のクラスルームの時に生徒に説明してください!!ハッ

っていう

メールだったんですあせる





長男の高校では

各生徒に鍵付きのロッカーが一個づつ与えられているんです


そして

イギリス🇬🇧の殆どの高校では

バックパックがカバンになるんですウインク

(逆に小学校は学校指定のカバンを使ってます)


長男の高校でも

生徒達はこのバックパックを常に持ち歩いて教室間を移動するんですビックリマーク



ランチの時にカフェテリアという名の講堂の床に

カバンを直置きする訳なんですあせる

(すごい人数の生徒だもんだからもう本当にぐちゃぐちゃでね叫び

ランチ後にカバンを探しても見つからなくて午後の授業を遅刻する子が多いんです汗



体育は体育で別のバックを持っていくのですが

体育のバックはロッカーにしまっておくというのが

本来のルールな訳ですキラキラ

(無くし物キングの長男はもう既にこの鍵を3回なくしていますパンチ!

そして今もまたなくして持っていないと確信してますムキーッ



ですが




こちらも

大半の生徒が階段下やリフトの前の余分なスペースに

これまた

直置きをするんですもやもや

(何人の生徒が体育のバックをなくした事か…えー?当たり前だわなむかっ






ここで

はっつビックリマーク

ガーン


なった訳ですよおいで





あれはてなマーク


そういえば

長男のワードローブのバックをおく所に

長男の体育のカバンがないびっくりマーク

叫び




まさか

先週の金曜日から長男の体育のバックは学校の階段の下にあるのかはてなマークあせる






まちゃママ『長男よ、体育のバックはどうしたのかねはてなマーク


長男『あぁ、体育のバックは学校に置きっぱにしてあるよウインク

(普通に言う所で、もう既にカチンときている私ハッ


まちゃママ『えっつはてなマークロッカーじゃなくて??

(ロッカーには入れられないよねぇ、だってまたまたまた絶対に鍵を無くしてるからハッ


長男『うん、ロッカーじゃなくて』

(ここでも鍵をなくしたことを白状しない長男に私は怒ってますよハッ


まちゃママ『階段下でもなくてはてなマーク

(私の仕事中、長男の体育のバックを階段下かリフトの前でよく見かけるんです汗


長男『うん、階段下には今回は置いてないよ』

(威張っていうことではないハッウインク



まちゃママ『じゃあ、どうしたのはてなマーク

(もしかしてバックごと無くしたのか!?叫び



長男『体育の時に使うチェンジングルームに置きっぱにしてあるよウインク

(めっちゃ明るいトーンで返す長男イラッ






ここで

大人気のない私はキレましたムカムカ




まちゃママ『今なんて言ったはてなマーク体育の時に全校生徒が使うチェンジングルームにバックを置いてきた??ムカムカ

以前に水泳のチェンジングルームに水泳バックを何日も置き忘れて、誰かにタオルを盗まれたのに

また、同じ事をしているの?ムキーッ




長男『だって、あの時は水泳のチェンジングルームだったしね。今回は体育のチェンジルームだから絶対に大丈夫グッド!






今回は水泳のチェンジングルームじゃないからとか

そう言う事言ってんじゃねぇパンチ!


ムカムカハッムカムカハッムカムカハッムカムカハッ





そもそも

大丈夫の使い方

間違ってますからムカムカ

ムキーッ





まちゃママ『いいはてなマークよく考えなさいよビックリマーク貴方達は何故にロッカーを与えられてるのかをハッ

そして貴方の高校には何人生徒がいると思ってるはてなマーク

(結構な大きい学校なんです)

万が一その全員が貴方と同じことをしてたと想像してご覧!!どうよイラッ



長男『だから、大丈夫だって、誰もそんな事しないし、誰の迷惑にもなってないから』

(誰もそんな事をしない…でしょうねむかっマジで私が恥ずかしいわ泣





はぁはてなマークハッ






まちゃママ『はぁハッ私が掃除する人だったら、そのバックが邪魔で掃除もしたくなくなるし、何ら邪魔くさくて捨てるわハッ

(長男の部屋には色んなものが床置きされていて掃除をする気が失せるんですぼけー)



長男『そんな事思ってないし、捨てられないって笑い

(いっそ捨てられてしまえむかっで自分のお金で全部買え爆弾



まちゃママ『それに、他の生徒で体操服を忘れた人が、あんたのバックから体操服を取るわね』

(やりそうな生徒を何人も知ってるしね…)



長男『絶対にそんな事はないよ』

(ってお前さん、以前タオル盗まれとるがな)




ここで



しまった

アプローチ間違えたアセアセ

(話の方向性がずれてしまってるあせる



大変残念な話ですが

誰かの迷惑になるかもしれないニヤ

なんて

我が家の長男が考える訳もなく汗

えーん





ここで

なんとか怒りをおし殺して

(いや、押し殺せてなかったと思います。ずーっと怒鳴ってたし)

話を元に戻して…



まちゃママ『長男よ、学校での体育のバックのしまう場所はどこって決められてるんだっけはてなマーク


長男『ロッカーだけど』


まちゃママ『だよねハッ知ってるのにしないって事だよね??



長男『だって、ロッカーがすごい遠いから』

(これは本当。めっちゃ遠い所に長男のロッカーがありますもやもや


まちゃママ『でも同じとこにロッカーがある他の生徒はロッカーにしまってるんだよねはてなマーク



長男『ううん、みんな階段の下に置きっぱにしてるよ』

(これも多分半分本当。すごい量のバックが毎日あるから。でも全員では決してない)



まちゃママ『まさか、またみんながしてるからいいって思ってるはてなマークハッ

(いつもこの感じになる。大多数がしてるから正しいビックリマークではない!!



長男『………もやもや



まちゃママ「大体ね、あんたは自分は何様だと思ってるのハッ

俺だけはここにカバンを置いても許されるとか思ってんの??ムカムカ




長男『なんでそんなに熱くなってるのはてなマーク笑い絶対にバックはあるから大丈夫だって』






ムカつくびっくりマーク


💢




っていうか

全然伝わってねぇびっくりマークびっくりマーク

ムキーッ




私はバックがあるかどうかって事をきいてるんじないパンチ!


何故に決められたルールが君は守れないんだビックリマーク

って事を

言ってるんです!!ハッ






そんなこんなで

(最終は私の捨て台詞でした。紛失してても私は再度購入はしませんハッ



本日

お迎えをしてもらうママ友に

(今日はサッカーのトレーニングの送迎(4人)もカブの送迎も(3人)私が当番でしたのでDASH!

長男が体育のバックを持ってなかったら

学校に送り返してくれと伝えて

長男を学校に無理やり行かせました!!

イラッ





そして

学校が終了した頃

次男達をお迎えに行く途中で

偶然にすれ違った

私と長男


すごい満面の笑みで

私に向けてバックを高く掲げる長男ガーン

(大分自慢げでした汗



タラータラーガーンもやもや





長男

今日は忘れずに体育のバック持って帰ってきましたビックリマーク

それが当たり前なむかっ









っていうか

マジで体育のバック盗まれてればよかったのにムカムカ

自分のお小遣いで全部揃えれる羽目になればいいのにむかっ

まぁ

それでも勉強しないタイプだとは思うけどももやもや







いつまで続くんだろう

この戦い泣

私は長男は黒寄りのグレーだと思っていますので、

きっと

ずーっと続くんだろうなと確信していますえーん