あれぇ?楽しそうなんだけど笑 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜

初めましての皆様に家族紹介を作ってみましたドキドキ



イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し




長男が病みあけですので…泣

(🟰私もお仕事行ってませんあせる



この数日

ご飯はをメインにしていますビックリマーク

(お肉は美味しいですが、胃の負担が大きいですのでね)

下差し



水曜日は…


サーモンとじゃがいものガレット

お野菜はブロッコリー🥦



キューン





我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男の習い事が

かぶっている



この2つのロータなんですけど

たまたま、この木曜日が私の順番でした汗



木曜日は…



キューンキューンキューン



我が家に於いては

とても珍しい

超和食飛び出すハート

(誰より喜んだのは我が家の大黒柱Jでした笑い




習い事と習い事の間が

20分以下の次男には…

(この間にシャワーして着替えて夕飯DASH!

下差し



一口で食べられる様に

(何なら移動中にも食べられるグッド!


ソーセージパイ音譜




この日は

3週間に一度のチキンスープも

こしらえておりますDASH!







注意

なんかいつもすごいお料理をしている風な

内容になっておりますが…ガーン

我が家は基本、金曜日以外はこんなに

しっかりお料理をしませんよぉ〜笑い

笑



でですねおいで


大分前置きが長くなりましたがあせる


今からが本題ビックリマーク

(皆様ここまで辿り着けてますかはてなマーク




このブログを長い事読んでくださっている

皆様ならば

我が家の次男は然程サッカーが好きではないビックリマーク

と言う事をご存知だと思いますウインク



長男は幼少の頃からずーっとサッカー少年だったので

年少さんの頃から次男にもサッカーを習わせておりました

(丁度長男のトレーニング中に次男もトレーニングできたのです)



3年間トレーニングをやりながら

チームに加わって

試合でゴールを決めても

然程喜ばない次男を見てサッカーを親の方が諦めたんです泣

えーん







サッカーは嫌いではないが試合に出るのが嫌ビックリマーク

ガーン




えっつ!?

そうなのぉあせる




という事を新発見した時には


ママ友と2人で

じゃあ、サッカーのトレーニングだけをしてくれる所をと

別のママ友情報を元に探し当て

そこに登録をしたのが12月!!

(12週間のみのトレーニングです…トレーニングの最後にミニゲームをしてくれます)



翌月

めでたく新年があけまして

降って湧いたように

小学5年生のサッカーのチーム発足のニュースを受け

(同級生だけで作るサッカーチームです)

チームに参加する事にした次男ですが…

(この時点でサッカーが然程好きではない次男の方がトレーニング週2になるという汗笑い



その後

天候が悪い日が続きもやもや

(然程サッカー好きじゃない子達の集まりなので、天候悪いとすぐに中止になるトレーニング笑い

何なら、トレーニングセンターのチェンジングルームが汚いからそこでは着替えたくないという

御坊ちゃま達お友達達の意向に沿って、お着替えは先生をしているママ友の暖房の効いた教室で笑


トレーニングはこと如くキャンセル!!
笑い泣き



今まで
かれこれ2回はトレーニングをしましたビックリマーク
拍手拍手拍手
(まだチームでの練習は2回だけ〜笑い





サッカーのトレーニングに関しては
私達は4人でロータを組んでいて
(4回に1回それぞれが送迎を担当しますチョキ


私の番はまだ来ていなかったので
私はまだ次男が実際にトレーニングしている姿は
見たことがなかったのですねー



ただ
トレーニングから帰ってきた次男の顔からは
毎週割と楽しんでいる様子が伺えましたキラキラ



そして

今日は満をじして
私のロータの番でしたウインク





次男達のトレーニングを
車の中からじーっと見つめる
怪しいお婆さん(私)が激写したのがこちら…
(長男の時の事が思い起こされる〜キューン当時は毎週毎週フェンスにかぶりついてみてました)
下差し


めちゃくちゃ

ブレブレ〜笑

ゲラゲラ






ユナイティッドのシャツの

1人だけ

抜きん出てガタイがいいのが笑い

小学5年生の我が家の次男ドキドキ

キューン




途中

ボールがフェンスの上から抜けて

私の車の近くに来たので

車から出て

ボールをコートに投げてあげながら


これはチャンス音譜

近くへ行ってみたんですけど





我が家の次男

すごい声出してる!?

キューン

コーチにすごい話してる笑

(相変わらず最強愛され男子の本領を発揮ゲラゲラ





そして




我が家の次男が

すごい

楽しそうなんです〜飛び出すハート

おーっ!



まぁ

相変わらず相手とぶつかっても

進んでいくのは苦手なので

ミッドフィルダーとかは向いてないから

次男はディフェンスですウインク





そして

この日はチームのユニフォームもゲット

チョキ




キューンキューンキューン



更に気分はアップよねラブ



ここまで来るのに

大変時間がかかりましたが


とりあえず

楽しくサッカー(運動)ができている様で


ママはちょっと安心していますラブラブ

(イギリス🇬🇧ってサッカーができると男子の場合は学校外でもお友達ができやすい説ね

因みに我が家の大黒柱Jも毎週水曜日にお友達とサッカーを楽しんでいます)







結局

お友達と一緒に習うのなら

何をしても楽しいって事ですねウインク