次男が告られた!? | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


体調を崩していた
我が家のツンデレ王子こと
中学2年生の長男が
やっと今日から学校に復帰!!
グッ
(今回は大変長い戦いでしたえーん




初めましての方はこちらの家族紹介からウインク
下差し




イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し








さて

今年のバレンタインデーは水曜日でしたねドキドキ


水曜日といえば

私は美容部員の大遅番のお仕事で

帰りが遅くなる日!!

(唯一、子供の事をしないで許される日ねー)



この水曜日は長男の具合が良くならなかったので

私は長男と家に缶詰だったのですが泣



我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男は普通に学校に行っておりましたキラキラ

(うつらなくて本当によかったよぉ)




そして

学校が終わった後は

Jが次男を迎えに行くまで

我が愛する義母宅にいたのですグッド!

(勿論晩御飯も食べさせてもらってますチョキ)







でですねおいで




あれは

5時位でしたかねはてなマーク


突然

我が愛する義母様から電話があったんです!?

(何はてなマークはてなマーク心臓に悪いからぁ、突然の電話はやめてぇ〜あせる)





 何事かと思いきや…





こんな報告ビックリマーク

下差し



次男が同級生の女子から

バレンタインカードもらった飛び出すハート

キューン








びっくりマークはてなマーク





おーっつあせる

次男は私が用意したチョコレートを学校には持って行ってません汗


私が用意したチョコレートはこちら音譜

下差し





し…



一体からはてなマーク










とりあえず

次男が自宅に帰って来るまで待ちまして…



我が家では

恒例のベッドタイムでのピロートークで

色々教えてくれましたラブラブ

キューン






もらったカードはこちらドキドキ

下差し


可愛い飛び出すハート

キューン







中にはですね…




Happy Valentine’s

Dayビックリマーク


Will you be my valentineはてなマーク

キューン




日本語訳は…


私のバレンタインになってくれるはてなマーク

🟰

私と付き合ってくれるはてなマーク





ガーン




この年頃って

女子のが本当にオマセさんよね??

笑





続いて…






私は誰でしょうはてなマーク


ヒント


⓵ロック音楽が好き

⓶私はギターを弾きます

⓷私は5年K組

(次男は5年D組)

⓸私はめっちゃカーリーヘアー

⓹私はロックな洋服を着ます




もし


私が誰かわからなかったら


今日のランチタイムに

バスケットボールのコートに

きてねウインク






びっくりマークはてなマーク





えーっつ!?

もしかして

直接告白はてなマーク

ガーン






私自身の40年以上前の記憶を辿ると笑い

こういう事してくるのは男子じゃねはてなマーク

(あっつ、これも時代的にはアウトな言い方)





流石

イギリス人🇬🇧女子ビックリマーク



強えぇ〜びっくりマーク

笑



まちゃママ『で、次男はどうしたのはてなマーク行ったのはてなマークバスケットコートに


次男『行ってないよぉ〜笑いだって誰だかすぐわかったもん笑い


まちゃママ『わかったから行かなかったのはてなマーク


次男『うん、だって、わからなかったら、来てねって書いてあるし』





確かにびっくりマーク

😂

可愛いすぎて、抱きしめました笑い

キューン

言葉の通り受け止めてました笑

それ以上でもそれ以下でもなし笑い

ゲラゲラ




まちゃママ『で、次男くんは彼女の事を好きなのはてなマーク


次男『わからない』

(そりゃそうだ!好きな子居ないって言ってたもんでもこれからは確実に意識しちゃうよね笑い


まちゃママ『告白されたからって好きになる必要はないのよウインク

(それで色々大変な事になるからね)



次男『彼女もうすでに2人と別れてるからさ〜信用はしてないよ』








えっつびっくりマーク






びっくりマークはてなマーク


小学5年生のうちだけで既に彼氏2人ビックリマーク

(もしかしたら小学5年生では次男が3人目にはてなマーク

そして

既に2人とは破局!?

叫び









私が出した結論ビックリマーク



この女子は…


我が家の次男には

手に負えない女子でしょうびっくりマーク

笑

(因みに私はこの女子のママを知っていますが、お友達にはなりたくないタイプのママさんです笑い

なので、しれぇ〜とそぉ〜っとしておくことにしますゲラゲラ

このママさんデスよ。私の娘は頭が良くないから家事を覚えさせて早く結婚させるって

言ってたのは…もやもやこれ聞いた時子供の気持ちはどこよはてなマークって思いましたよね。)










次男の武勇伝がまた増えた笑い

(告られたのはこれで3回目の次男ビックリマークやっぱり誰からも愛され男子なのよね〜恋の矢









日本🇯🇵のカード

相変わらず可愛い〜ラブラブ

下差し