バレンタインだしねぇ笑 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


長男が相変わらず下痢ってますので…泣
(冒頭から下の関係の言葉使用で大変申し訳ございませんお願い

本日も
私はお仕事をお休みしていますえーん
(あぁ、お仕事に行きたかった〜)



初めましての方はこちらの家族紹介をご覧くださいウインク



イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



さて

本日はバレンタインデー飛び出すハート




我が家では私は紅一点

ですが…

何なら私が1番男らしい笑い

(この言い方今の時代はアウトよねはてなマーク



Jはイギリス人🇬🇧ですし

息子達も既に立派な外国人笑

(外国人っていう言葉もアウトよねはてなマーク笑いそれに今は日本の男子も色々やってくれてるか)


なので

こういったイベント事の時は

は常にお姫様状態ぶちゅー

キューン

(ご飯作ってもらったり、プレゼントもらったりしてます音譜家族にモテるのが1番嬉しい〜ドキドキ

我が家の最強愛され男子からは日々お姫様扱いされてますキューン将来絶対にモテ男確定グッド!はてなマーク







去年の我が家のバレンタインはこちら音譜

下差し




今年は(も)
バレンタイン当日もその前後も
お仕事の筈だったのですが…
長男の体調不良が長引いておりまして泣

私は月曜から今日まで
ずーっとお休みなんですえーん
(もう、私の好きな隙間時間ではなく、普通に時間がある)




じゃあ
やっぱり
あれ作った方がいいよねはてなマーク
(生粋のせっかちさんである私はやっぱりじっとしていられないのです笑い



って事で
昨日のパンケーキと共に
こちらも作ってました〜!!
おーっ!



ただ
私はお料理はそんなに得意な方ではないのですあせる
(大料理は毎週しておりますが、お料理が得意という訳ではない汗



そして
ことベイキングとなると
そのレベルはJのがはるか!!
笑



でも
そんな私でも、動画付きで説明があってグッド!
(材料も買い出しに行かずに全て家にあったのでチョキ

おっビックリマーク
これなら私にもできるかもはてなマークとなったのが
こちらの方のレシピ音譜
下差し

チョコレートケーキのレシピ




という事で


チョコレートケーキ初挑戦!!


一昨年作った時はケーキ自体は

レディメイクの箱に頼り笑い

周りに塗るクリームも出来合いのものでした汗

こういうとこね!!

笑

私の女子力が低いのがバレる〜あせる






実は

人生でお初のチョコレートケーキ!!

下差し






いきなりですが笑い


スポンジはなんとか焼けたチョキ




濡れふきんがなくあせる

濡れキッチンペーパー笑い

(女子力がぁ〜ぼけー





今回は3枚にスライスするので

下差し



爪楊枝でガイドラインを取りますビックリマーク

(お手本通り)


おっつ

女子力が少し上がったかはてなマーク

(普段なら、勘でスライスしてます笑い







ここからですおいで


超絶面倒くさいのは…



チョコクリーム作りドキドキ

下差し



温めたりアップ

氷水で冷やしたりダウン


結構忙しいDASH!

このチョコクリーム作り



なんとかクリア??






最後はデコレーションです音譜

キューン



実は今年もバレンタイン当日&前後は

普通に連勤の予定だったので

最初から

チョコレートは買ってあったのですグッド!

下差し




折角なので

これを使ってデコりました音譜


下差し


キューン




はてなマーク



でも

何か寂しい〜はてなマーク




って事で



最終

こうなりましたウインク

下差し




⚪︎だらけぇ笑

ゲラゲラ





初めてにしては上出来じゃねはてなマーク



見た目がザラザラなのはクリームが固まる前に

ココアパウダーをかけたから笑い

どこまでもせっかちさんですあせる

笑




そして


忘れちゃいけないあせる

バレンタインのカードは…


去年購入して渡し忘れた汗笑い

下差し


Jへのカード

下差し



カードに書いてある

言葉が私の思ってる事と同じ音譜


Thanks for everything


Especially

for loving me

When I am not very lovable



いつもありがとう!!


特に

私が子憎たらしい時も笑い

(not lovable の完全な意訳です)

私を愛してくれてありがとうドキドキ


笑

(いつもJにはすごい塩対応なんでゲラゲラ






そして

息子たちへのカードはこちら音譜

下差し


キューン



こっちもカードが私の言いたい事

表現してくれてます音譜

去年の私ナイスグッド!笑い



You rock 

My world!!

(マイケルジャクソンのお歌にもありますね)





君が私の世界を変えるドキドキ

(こちらも意訳ですね)




でねおいで


息子達には

このバレンタインよりもずーっと前に

(確か2週間以上前笑いこれはいつもすぐに売り切れるので見つけたら即買いですウインク

これを一個ずつあげてたのです!!

下差し


キューンキューンキューン



これ

めっちゃ可愛くないですかはてなマーク

キューン



(私の行きつけのスーパー)

モリソンズ

この時期になると販売される

薔薇のチョコ飛び出すハート

(お味は至って普通汗ですが、見た目は100点






​なんて言ったっておいで


息子達2人共

お年頃の男の子ドキドキ

(そしてここはイギリス🇬🇧バレンタインは

男子が女子に何かしらしてあげる日恋の矢





おばさんとしてはこう思う訳デスよ…

下差し

誰かにチョコあげたいんじゃないのはてなマーク








そしたらですよおいで







我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男は…


その日のうちに

自分で食べてしまいました汗

笑い泣き

(待てない男代表でもある長男…君には

これをとっておいてママにあげるという

選択肢はないのかなはてなマークハッ





そして






我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男は…



流石この子は待てる男ですグッド!

(次男も食べてしまいたかっただろうに)


今日の今日まで

とってありました〜!!

拍手拍手拍手






チョコレートを

あげたい女子はいないそうであせる

(マミーはちょっと安心しています)


後で

自分で食べるとの事ビックリマーク

(こっちも私にはくれないのか〜い笑い泣き





例年であれば


一生懸命にお仕事をして帰宅したら

Jと息子達が用意してくれた

ご飯とチョコが私を待っている恋の矢


のが

我が家のバレンタインの恒例なのですが…

(姫は常に甘やかされております笑い





今年は私は家にいる!!もやもや

(何故なら私も少々体調がすぐれません叫び






そりゃ

(今年に限っては笑い

が晩御飯作った方がいいわなぁぼけー