パンケーキデーだったのです笑(クリスチャンの大事な行事ですよね?) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜




イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し





本日はイギリス🇬🇧では


Pancake Tuesdayびっくりマーク

(パンケーキ 火曜日ビックリマーク


パンケーキデーとは?






実は

昨日の作ろうかどうしようか迷ってるブログを読んで

もう既に

ブロ友でもあるJuraさんに触発されてまして笑い

(次男にも昨夜からお願いされてましたしあせる





こちらは実際にJuraさんが作りましたよウインクのブログです音譜

(また勝手にシェアさせていただきましたお願い

下差し







私が使ったレシピはこちら音譜

日本のパンケーキにとても近いレシピでしたウインク

(どうしても私が日本のパンケーキが食べたかったのです)

下差し


パンケーキのレシピ




ただですね…




今現在

下痢で苦しんでいるあせる

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男は食べられません泣






おまけに




我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男は…


女神こと私の自慢のママ友が

お願い学校の送り迎えをしてくれてお願い

お願い学校後も彼女の家で面倒を見てくれてお願い

(晩御飯も食べさせてもらってますあせる

からの

お願いフットボールのトレーニングの送迎も!?お願い

(トレーニングは夜7時半から8時半までガーンこちらも行きも帰りもです!!まじで女神)





という事で

次男は今日は全然家にいません笑い泣き

(朝も彼女の家に送っていってから彼女が学校へ連れていってくれてますので

我が家の次男朝8時前から夜9時くらいまで家にいません〜ねー





なので



ホットケーキの生地だけ作って

後で焼いてあげよう!!

ぶちゅー





思ったのですが…






やっぱり…






どうしても…






我慢ができず…





下差し



キューンキューンキューンキューン




何年ぶりだろうかはてなマーク笑い


日本風の

パンケーキ

🥞



だけ

お先に食べちゃいました笑い

笑







しかも2枚も!?

ゲラゲラ







私はパンケーキには

断然

メイプルシロップ派びっくりマーク

グッド!

(生クリームも用意しましたおーっ!




私はクリスチャンではありませんが…

パンケーキは実は結構好きドキドキ

ラブ






自分で作っておいてなんですがおいで




とても

美味しかったです音譜

(このレシピ作った方にお礼を言いたい)








次男とJには後程作ってあげる予定ですウインク

(Jはいつも仕事で遅いですし、予定は未定ですけど笑い








日本のホットケーキの種類

こんなにあるんですね〜キューン

ラブ

下差し