レゴの盆栽完成!(結局次男がほぼほぼ作ってくれました笑) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



ご訪問ありがとうございます音譜


日曜日は美容部員のお仕事の日ビックリマーク


すごく仕事のできる新人さんですが
実は
病欠が多いんだそう汗
確か先週の土曜日もお休みで今日もお休みでしたあせる
泣
(なんか色々上手くはいかないねぇ)





イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し




さて


お誕生日プレゼントに頂いた

レゴ盆栽びっくりマーク




我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男が待てずに

私に了解を得てからですけど

作り始めました笑い

笑

下差し


鉢の中の砂利もレゴ音譜

キューン




綺麗な緑の葉っぱをつけていきます音譜

下差し




そして


この鉢をおく土台作り音譜

下差し



からの

下差し




完成びっくりマークびっくりマーク

拍手拍手拍手拍手拍手拍手




ここで発見!!



こんなとこに…

下差し



何故か

🐸カエル🐸がおる!?笑い





なんで??

笑







実はこのレゴの盆栽は…



春になったら

お花を咲かせられるようになっているんです飛び出すハート

キューン






そこで次男がすさず


『お花も作っちゃって、仕舞っておけば、春になったらすぐに変えられるからそうしよう』

キューンキューンキューン



そうだねウインク


下差し


きちんと

色と種類別に分けるところが

次男らしいドキドキ

キューン




こんな感じで

お花のついた枝を作ったんです音譜

下差し





でもねおいで




よぉ〜く

見てみると……!?


下差し







 まさかの


また

🐸カエル🐸

笑




だからぁ


なんでぇ〜はてなマーク

ゲラゲラ







春にはピンクのカエルが

咲き誇るのですね笑い

笑



そして


完成したレゴの盆栽はここに落ち着きましたウインク

下差し


次男がピアノの練習をする時に

見たいんだそうな笑い

キューン




色もバッチリでしたグッド!

笑