今週のフライデーナイトディナー(ママ友のお家にお呼ばれ) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。




ご訪問ありがとうございます音譜





私のお誕生日プレゼント🎁の一つである
レゴの盆栽を
次男と一緒に作ってますドキドキ
(ほぼほぼ次男が作ってます笑い




勿論
BGMはこれウインク
次男と一緒に仲良く歌ってます飛び出すハート
(私にとっては、こんなに英語の歌を必死に楽しく覚えるのは90年代のコーラスライン以来ですラブラブ
下差し


キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン







イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

 まちゃママです指差し





このブログをいつも読んで下さってる

皆様なら

金曜日は私の大料理の日であり

(金曜日以外は…ねー


我が家が金曜日には

自分で言うのもあれですけども


豪華な晩御飯を頂いているのは

(たまにお客様を招いたりしながらね)

ご存知かもしれませんウインク









今日はお休みです〜!!

おーっ!






ユダヤ系イギリス人代表大人素敵女子でもある

私の自慢のママ友のお宅にお呼ばれしてきました!!

キューン






彼女はこの界隈では

お料理上手でとても有名ビックリマーク

(お料理もさることながらデザートとかはもうプロ並み)




普段から

美味しいレストランにも結構な回数行っては

新しいメニューの開発はてなマークに余念がありませんねー

(マグロの解体ショーをイベントでしていたレストランにいったのも彼女です)



お料理本もすごく沢山持っていて

私もJもよく

彼女からお料理本をお借りしたりしてるんです音譜

(Jと彼女の好きなシェフはてなマークが同じでした笑い







では


今週のフライデーナイトディナーですウインク

(因みにこの夜は子供7人大人6人分のお料理を用意してくれてます音譜

下差し


キューンキューンキューン


スターターはこちら音譜





何種類ものスパイスの効いた

ひき肉が中に詰まっていましたドキドキ





これが2皿ありましたが

秒で

完食びっくりマーク

おーっ!




めっちゃ

美味しんですけどぉ〜

ラブ



彼女この日は一体何時間お料理してくれてんだろうはてなマーク





メインはこちら!!

下差し



めっちゃ

キラキラ豪華キラキラ

(私の普段のフライデーナイトディナーなど

足元にも及びませんあせる私ももっと頑張る💪)






〜お品書き〜


ミートローフ

チキンのフレーク衣揚げ

チキン&ライス


ポテトカグール

スライスポテト焼き


湯で野菜

人参のマリネ

コージェットのアーモンドの和物

キャベツのマリネ

グワカモリ

スパイスの効いたディップ

(名前がわからん笑い





勿論

私のお皿はこうなりました笑い

下差し


笑



だって

全部食べたいんだもん笑

おーっ!

(因みに私はスターターも3個以上食べてます)









子供達は…

下差し



からのこう!!

下差し


キューンキューンキューンキューン




気心の知れた3家族なので



子供達は和気あいあい音譜

大人達は話もお酒も進む進む笑い

ゲラゲラ





勿論

最後の締めも

このママ友の手作りデザートです音譜



食べるのに忙しくて

写真を撮り忘れるという汗

泣







フルーツの盛り合わせ

マシュマロクッキー

チョコレートムース

(子供達大喜びおーっ!大人達もテンションアップ








そして

この時です!!






徐に

キッチンの方からママ友と旦那様が…



キャンドルをつけた

アップルクランブルを持って


ハッピーバースデーソングを

歌いながらダイニングに登場!?

ガーン









びっくりマークはてなマーク








えーっびっくりマーク




はてなマーク

??







私へのサプライズじゃん飛び出すハート

キューンキューンキューン

ラブ









彼女からはお誕生日当日にプレゼント🎁

お誕生日当日に頂いていましたので




本当に

全然期待してなかったんです!!

(これが本当のサプライズ笑い

下差し


キューンキューンキューンキューンキューンキューン

(キャンドルのHow oldはてなマークには愛を感じますドキドキ

私はいつでも年齢不詳な様で

彼女の愛のあるジョークです笑い






笑




この

アップルクランブル




当然ですが


めっちゃ美味びっくりマークびっくりマーク

おーっ!




そして





何よりも

感動飛び出すハート

愛愛愛愛愛愛愛愛





おまけ音譜


男性陣達のお気に入りスペースビックリマーク

下差し


笑笑笑





こうして

色々あった今年の私のお誕生日の週ですが…



色々はこちらから音譜

下差し






彼女のおかげで

素敵なフィナーレを迎える事ができました飛び出すハート

(マジで女神かよビックリマークです)






本当に心から

お願いお願いお願い感謝お願いお願いお願い











実は

来週にももう一つ楽しみにしている

お誕生日のイベントがあったりしますドキドキ



どんだけ祝う気だよビックリマークと思われそうですが、

年に1回の大事なイベントだもんね〜ウインク

いいよねぇはてなマーク笑い

笑