次男が初めて自分からやりたいと言った習い事!? | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜



イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し




我が家の最強愛され男子こと
小学5年生の次男は…


習い事をいくつかしておりますウインク



次男が3歳位の頃から
サッカーも3年程習わせましたが…

きゃっきゃっ笑い言いながら
椅子の下に隠れたり汗
笑いながら逃げ回ったりしあせる
結局
私のサッカースキルが上がるという汗
(申し訳なかったですし、次男もこっちに来るかなはてなマークという淡い期待の元私が代わりにやってたんで笑い
笑


それでも

クラブを変えて
なんとか続けさせて
次男が6歳の頃にはチームの一員となり
ある試合で次男がゴールを決めた時には
私とJは飛び上がって喜んだものです!!

でも当の本人は1ミリも喜んでなくて汗
結局やめさせましたよね笑い泣き



それから

水泳は結構楽しそうに上手に泳いでいた次男ですが
ロックダウンが終わり
私が美容部員のお仕事に戻り
Jが勝手にやめさせてましたよねハッ
(ちょっとした喧嘩になりましたよね)




ロックダウン中
アプリで習い始めたピアノはアドバンストまで
1人でやり切った次男音譜

せっかくだからと
先生に習う事に決めたんですけど
次男が習いたいと言ったわけではなく
むしろ
私が次男に習って欲しくて
習っていると言っても過言ではありません汗



勿論
カブ(スカウトの前の団体です)は
お友達が辞めていった今でも
続けたいビックリマーク
いうので
続けてはいますが
行き渋りをし始めておりますもやもや




そんな
我が家の最強愛され男子こと
小学5年生の次男が初めて
私達に向かって


『僕バイオリンを習いたいビックリマーク




びっくりマークはてなマーク




我が家の次男が通う小学校は
学校の就業時間内
(授業後とかではなく、習う生徒は1人で自分のレッスン時間になったら通常の授業を抜けてレッスンに行きますあせる
本来の授業に遅れが出たりしないのか不安な所ではありますが…汗

いくつかの楽器を
外部の先生を学校に呼んで
希望する生徒には
個別もしくはグループで習わせてくれるんです音譜



習える楽器は以下の通り
下差し
ピアノ🎹、ギター🎸、バイオリン🎻、ドラム🥁




このバイオリン🎻 のテイスター
(何人かまとめて軽くレッスンを受けた模様…勿論無料)
勝手に参加していた次男笑い



そして

僕、バイオリンを習いたいビックリマーク
なったわけです!!




そして


本日が最初のレッスンの日音譜



バイオリンを持って学校から出て来ましたビックリマーク
ガーン
下差し


キューンキューンキューン


あっつ

変な髪型なのは私のせいです笑い


下差し




次男が教えてくれたんですが…



バイオリン🎻には

4つのサイズがあるんだそうでおいで



⓵普通のバイオリン

(大人が使うやつ)

⓶半分のサイズのバイオリン

⓷4分の3サイズのバイオリン

⓸4分の1のサイズのバイオリン



どうやら

小さい頃は身長やての長さに合わせて

サイズを決めるみたいですウインク




次男のは4分の3のサイズのものドキドキ


それでも

背負ったバックショットを見ると

結構な大きさですよね笑い






そして

早速ケースを広げて

色々と説明してくれますラブラブ

キューン


弦は馬の毛でできてる

とか

弦を滑りやすくする為に

特別なものがいるんだよ

(もう既に私は名前覚えてないしあせる

とか

とか

下差し




実際に少し弾いてくれました!!


 勿論

色々説明してくれながら笑い

笑

下差し


キューンキューンキューンキューン



可愛い〜びっくりマークびっくりマーク




あっ

間違えたビックリマーク笑い

(間違えてはないけども笑





綺麗な音がでとる!!





でも

多分持ち方間違えてるはてなマーク笑い

思う汗

(わからんけど)





自分が誇らしかったのか

すごく嬉しかったのか

(多分両方ラブ




次男が自ら先生となり

私にも

個人レッスンをしてくれまして笑い

(多分そうやって教えてもらったんだろうな

っていうのが伝わってめっちゃ可愛かった)



私も人生で初めて

バイオリンを手にしました音譜




カブから帰宅した

次男は先に帰宅していたJにも

全く同じ指導をビックリマーク

笑



という訳でおいで



我が家の次男は今週から

ピアノに続きバイオリンのレッスンも始めました音譜

(学校でこういう事させてくれて本当に助かります)





初めて

自らやりたいと言ったこの習い事ビックリマーク

いつまでつづくかなぁはてなマーク

笑

(大変気が早いですが、早く曲を弾けるようになるといいなぁドキドキ











実は…



今月から

仲の良いお友達ほぼ全員がサッカーを習い始める事になりあせる

全然サッカーが好きではない

我が家の次男もトライする事になってます笑い泣き

(次男は運動を何もしていないので、本当はなんの運動でもいいのですが、私の周りにはサッカーしかない泣


すごい嫌そうですけど汗

(3度目の正直になるか!?









次男のバイオリンのレッスンは木曜日ビックリマーク

カブも木曜日!!

そして

サッカーのトレーニングも木曜日!!ビックリマーク






大変忙しい木曜日になる事間違いないガーン

大丈夫かなぁはてなマーク私が笑い






いつか

買わないといけない日が来るかもしれないはてなマーク

下差し