何かと選ばれてしまう次男笑!(本日は大変長い一日でした) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜



本日は

息子の送迎を終えて

急いでトラムにのりDASH!

朝10時からの特別な研修に参加ビックリマーク


その後

店頭に戻り

夜の8時まで店頭勤務という

大変ハードなスケジュールあせる

笑い泣き

(仕事好きだし、研修も好きなんで別にいいんですけど、ここは日本だったっけはてなマークてな具合の働き様です笑い




この特別な研修の内容と本題の事を書いて

続けて、次男の事を書いていたのですが…

殆ど

最後まで書き終えていた記事が

最後に全て消えてしまい泣

(何かを押してしまった模様えーん



かなり凹んでいますガーン

(研修の事は明日改めて書かせて頂きます)





イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し





さて



我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男は

本人の意思に関わらず

何かと

選ばれる事が多い!!

笑い泣き

(中にはもちろんやりたくない事も含まれていますが、親としては色んな経験ができるので応援していますウインク




この前の年の事がトラウマはてなマークになっていて

(かどうかは分かりかねますが)

結構なシャイな性格である次男が

選ばれたくなったのに選ばれてしまったこれビックリマーク笑い

下差し





今回も例に漏れず

次男がまたもや選ばれたのです…





今回の選考基準は…



クラスの中でも

Most Sensibleなお子達びっくりマークびっくりマーク

(和訳は気が効くとか賢明な、とかです…まぁ先生の指示にきちんと従えるお子の事ですよね。イギリスには少ない笑い更に男子となると…笑






次男の通う小学校は小学5年生は2クラスビックリマーク

各クラスから3人づつ選出された模様キラキラ



次男のクラスからは

次男と女子2人

(この位の年齢だと女子の方が気が効くもんね〜笑い

因みに我が家の次男は女子っぽいと私は思ってます笑





何をするかというと…




コーディングクラブ

(授業以外でコーディングを習っている子達が自分たちで作成したロボットがあるんです)

子達がコーディングをして

時間をかけて作り上げた

オリジナルロボットの組み立てのお手伝いキラキラ

(我が家の次男は数週間前にお手伝い要員として選ばれているんですが、それからずーっとナーバスになってました。

組み立て中に壊したらどうしようアセアセって笑いそういう所がsensibleって事だよねはてなマークきっと)






これが

結構大きいものらしくてあせる








本日は

我が家の次男が通う小学校がホストとなって

他校のコーディングクラブの子達を迎えて

彼らが作ったロボットと対決する

トーナメントの日だった様です!!

(次男はコーディングクラブには所属しておりません)





次男を始め

お手伝いする子達とコーディングクラブの子達は


今日は1日中

授業免除びっくりマークびっくりマーク





トーナメントが行われている体育館にずーっといたそうです!!

(次男は今年初の水泳の授業ができなくなってとても残念がってました)

下差し


ドロップオフの時に

ちらっと

覗いてみました音譜






本来は組み立て要員だったのですが

ラッキーな事に

ロボットを動かすお手伝いもさせてもらえたらしくて

それがとても面白かった模様飛び出すハート

キューン





色んな手作りロボットがあって

(龍をモデルにしたものや、怪獣をモデルにしたものまであったそうですぶちゅー

どうやら

いい刺激になったみたいです音譜




でも

自分ではコーディングはしたくはないそう笑い

なんではてなマーク笑

算数も好きだし、手先も器用だし、何かを作るのも得意なんだから

やればいいのにって思うのは

親の私のエゴなのでしょうかはてなマーク







今日

次男にとって

1番楽しかったのは



トーナメントが行われていた体育館には

一日中

お菓子とジュースが用意されていて

それを自由に飲み食いできた事ビックリマーク


だそうです笑い

(まぁ自分で作ったロボットじゃないしね。思い入れはコーディングクラブの子達とは違うわな笑

ゲラゲラ









昨日

我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男は学校のカバンを家に忘れて

私に怒られながら

取りに戻る事になりましたハッ

下差し



!?




本日は

次男が学校のカバンを持って行ってません笑い

(こちらもカバン無しで大丈夫はてなマーク心配していましたが、どうやらこちらはそれで正解だった様ですグッド!

笑