ママ友の旦那様の特別なお誕生日会 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


イギリス🇬🇧では
0のつく年齢のお誕生日
盛大にお祝いを
しますよウインク

と 
以前にもブログに書かせて
頂きましたキラキラ


パーティー
とか
あんまり得意では無い
我が家の旦那様ですので
我が家の旦那様の40歳のお誕生日の時は
私が全て仕切りましたタラー
(本当は私も苦手ですがもやもや
下差し



実は
このママ友の旦那様
我が家の旦那様以上
パーティとかが苦手なんです。

そうだよねぇ〜

イギリス🇬🇧に生まれて育ったからといって
皆んなが皆んな
パーティピーポー
訳じゃないさおいで



という事で
夫婦で仲良くしている
数組のカップルを誘っての
ディナーパーティ
でしたピンクハート

下差し



お寿司堪能しましたよ〜
酔っ払い





お誕生日おめでとうございましたお祝い




ここで
当然話題になるのが


特別お誕生日の事
(ここだけではなく、会うたびに聞かれるアセアセ
ありがたいよ〜、お祝いしたいと思ってくれる
その気持ちも、予定を開けときたいから
聞いてくれるんだと言うこともね。
感謝はしてるのよぉ〜)
タラーアセアセガーンもやもや



でもね触れて欲しくはなかったよショボーン
(できればお誕生日は静かに過ぎ去ってほしい笑い泣き


でも
何もやらないわけにはいかないアセアセ
(これは普段お世話になっている友達に失礼)


かと言って

旦那様にこう言うのをお願いする事も無理もやもや
(また全部私かよハッ




プレッシャー
半端姐さんですゲロー





因みに
ここにいるママ友40歳の
お誕生日
来年6月にありますルンルン

びっくりすると思います


もう既に会場押さえてあり
テーマも決まっていますポーン
(参加させてもらうのは本当に嬉しいし楽しいピンクハート
私は参加予定ですよラブラブ
テーマ80‘sです音符
 DJあり、バーカウンターありの
どんちゃん騒ぎパーティですよ)




そうです!

パーティ
基本
自分プロデュースですびっくり
(常に自分発信です)



因みに
もう1人のママ友の節目のお誕生日は
下差し




こう言う派手目のパーティが私の周りには
大変多いので
私の特別なお誕生日会開催への
プレッシャー半端ないハッ
(何度でも書きますよ)



まじ勘弁ですチーン



皆んなが皆んな
パーティー主催するの得意な訳じゃないからねハッ





こう言うパーティー系の
何が1番苦手かって言うと

一体
誰まで誘ったらいいのか?
微妙にわからない所なんです
(息子達のお誕生日会も実はそうですよおいで

やり慣れていないのよね
タラーアセアセガーンもやもや




1やっとの思いで参加者を選び抜き
(色んな意味で全員は呼べないものねもやもや



からの


2全員の参加の有無の確認
(個々に連絡ですよ)


からの


3レストラン予約
(たまに友達に仮に連絡しておいた日が
予約いっぱいだったりするんだよねタラー
で、また連絡からやり直し的なガーン
したら、今度は参加人数変わってくる的なゲロー

からの

4グループチャット設定

5当日のパーティ準備&洋服の準備




ぶっちゃけ
ここだけの話ですがね


まじ
色々と面倒臭いゲロー




呼びたい人全員を一回では
呼びきれないだろうから
(レストランもそんなにたくさんの席予約無理だし。
カップルで呼ぶ場合は、人数2倍だもんね。
お世話になってる人達同士を合わせるには
絶好の機会なんだけどね〜。)



そういう場合は
何回かに分けてやるのかなぁ?




一体正解なんでしょう??