15歳のパーティと40歳のパーティー | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。




本日は私の

ホリデー最後の日曜日音符



はまず

最近ずーっと、

会えてなかった

お友達&彼女の下の息子&愛犬

(彼女とは昔一緒に改宗してます)

私&息子達

近所にある

結構大きい公園で

お散歩しましたルンルン



彼女の息子達も我が息子達と同じ学校🏫です

彼女の息子は二人共ハイスクール在学中です。

(中学1年生&中学3年生)



注:イギリス🇬🇧でハイスクールとは、

日本の中学1年生〜高校3年生までですよキラキラ




そこで

今年一番

ビックリした話ポーン

(いや、私の人生で一番かもゲッソリ)





先日

彼女の長男(中学3年生)

お友達お家🏠同級生達

(結構な人数で)

ハウスパーティー

をしたそうですキラキラ


夏休みだしね〜爆笑

大きい家に住んでる子多いしね〜チュー

なんて

軽い気持ちで話を聞いてた私。


因みに

このお家のお父さんは法廷弁護士という、

立派なお仕事をされてる方ですが、

この夜、子供達がうるさいのが

気に入らなかったらしくて、

妻が近くのホテルに、彼の為の部屋

1室借りてましたびっくり


そして子供達は離れの部屋でパーティー

ママは母屋で、ゆっくりしていたそうびっくり


もう

何処から突っ込んでいいのやら、

訳がわかりませんアセアセ

🤯




その招待された子の1人の保護者

なんと!?


ジン(結構強いお酒よね)

息子に持たせたそうなガーン

(保護者が持たせるってさ滝汗それもどうなのよ)




別の子は大麻を持参したそうなゲッソリ

(イギリス🇬🇧でも大麻は合法じゃありませんよ。)





断っておきますが

私の友達の息子さんは

決してパリピでは

ありませんおいで


でも



まだ若干15歳

やっぱり友達全員お酒飲んでいる

状況では、


自分だけ

飲まずにはいられないよね〜アセアセ


って事で、

飲んだそうですタラー

それも結構飲んだそうなガーン




そして

結果



😵‍💫泥酔😵‍💫

(だわな)


そして

私の友達の息子さんは

深夜を回って

お友達の家から親友と歩いて

自分の家まで帰ろうと

思ったらしいですが、



泥酔ですのでねアセアセ



当然ですが

無理おいで無理おいで



深夜

彼女の携帯に、この息子から連絡があり

彼女が迎えに行ったそうな





翌日は二日酔いが酷くて

早くも15歳で

酒の怖さを知るというね滝汗

(もう飲みたくないって言ってたそうな)





一緒に歩きながら

私は彼女に(純粋な)疑問を投げかけましたよ。



『泥酔した息子に何て言ったの?』


その返答は


『何も。正直、爆笑したよね笑い泣き






えっ!?



滝汗






『爆笑?許したの?』


『うん!だって私も16歳でパーティーでお酒飲んでるもん』


『.......』




っていうか

ええっ!?


滝汗滝汗滝汗




彼女

結構真面目な大人女子なんです!


本当に

全然パリピじゃないんです、彼女!!



もう驚愕ガーン




そして

彼女は続けて


『直ぐに自分の母親に電話したわ〜、私も遂に経験したわ〜、親として未成年の子供がパーティーでお酒飲んで

酔っぱらいになったという事を笑い泣き笑い泣き





どうやら

彼女の母親も、別に取り立てて怒る訳でもなかった様です

タラーアセアセガーンもやもや





おぉ〜っつ!!


これが

イギリス🇬🇧の10代の子を持つ

常識なのか?





私も後数年したら

こんな事を経験するのであろうか??





考えたくない

ゲロー





彼女が唯一怒っていたのは



この夜

女の子が1人で泥酔して床に倒れて寝ている、

その周りに、彼女の男友達がいたそうです。



その男の子達に向かって


『着ているジャケットを脱いで被せてあげなさい』

と言ったそう



それに対し1人の男子


『えぇ〜、だってこれ£200もしたジャケットだし、

無理無理バイバイ絶対無理!パー



なんとも

クズ発言

15歳にして、

既に

立派なクズじゃないかぁムカムカ

ムキー



これに対し、彼女


『そんなのでよく友達だって言えるわね。

恥を知りなさいハッ




結局、

最後には自分のジャケットをその女友達に被せて

あげたそうですが、





色々置いておいて

怒るとこそこ??

(まぁ、女子に優しくって言うお国柄ではあるけれども)







色々経験して

もう並大抵の事では驚かないと

自負している

私でさえ


色んな意味で

かなり衝撃

受けましたよねガーン

(皆様は大丈夫ですか?)











それに引き換え

本日の午後

私がお呼ばれした

次男のお友達のママ友

40歳

お誕生日

パーティー

0のつくお誕生日は盛大にお祝いしますよ🥂



散歩は今朝、

急いで帰宅後着替えてのパーティーですよウインク

最後のお休みですのでね、

色々詰め込みたいんです

私はパリピではありませんよキラキラ


私達は

お酒程々

(お迎え&子守は全員それぞれの旦那様笑い泣き)


お寿司🍣

カナッペ

スイーツ

サンドイッチ

頂きながら


楽しく談笑チュー

下差し

招待客数十名ピンクハート


こっちも豪邸よぉ〜ラブラブ




お迎えの時間には

それぞれの妻を

ピックアップする旦那様が

それぞれの子供達を

連れて来ますので

最終、

子供達もパーティー楽しむというね

音符ルンルン音符ルンルン


あぁ

🕊平和🕊





ただね、

ここだけの話

このパーティー中、ずーっと

私は1人心の中で


あぁ、

この人達も、若気の至りで

昔はパーティーで泥酔を経験したのか?

滝汗


果たして、この中には大麻をやった事が

ないという人がいるのであろうか??



そして

その経験を経ての、平和なのか??



だから


この人達も自分の10代の子供がパーティーで

泥酔しても

笑い話にできるんだろうな。


とか

とか

とか

色々、思っちゃったよね〜アセアセ






本当に

なんとも

両極端


15歳40歳

パーティー

お話でしたキラキラ