本日マンチェスターは極寒です | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


実は
昨夜から
マンチェスター気温
大変低い

今日も現在の体感温度はマイナス、
実際温度も最低気温がマイナス3度ガーン
ガーン
(その前日の金曜日は台風💨なんですか?っていう
位の、子供が怯えるほどの一晩中強風🌀)




なんだかねぇ〜もやもや

色々と雲行きが怪しいよね〜ショボーン
(気候だけにね)



我が家は早速
土曜の夜には
玄関塩🧂を撒きました
(お清めじゃないですよおいで路面凍結防止用)


そして
翌る日の今朝
見事道路凍っていましたショボーン
(塩撒いといて大正解ですグッ)


それなのに
長男の今朝のサッカー⚽️試合は決行ガーン
(えーー!?芝生凍ってないですか??)

そして
私も勿論出勤🚘ですキラキラ


気温は大変低いですが


只今
マンチェスターの街

クリスマス🎄マーケット
大変賑わっていますピンクハート
(去年はコロナで開かれなかったからね〜)
下差し

上差し
これぞ
ザ・密!!
絵に描いたような感じではありますがね滝汗


しかも
マスクしている人を見つける方のが
至難の業
でしょう?
(ウォーリーを探せみたいにして探してみて下さい音符
私は2人しか見つけられませんでしたゲッソリ)
タラーアセアセガーンもやもや


マスクと言えば

本日
新たなコロナ対策として
(アフリカ株の拡散防止の為)
イギリス🇬🇧政府方針決定
を受けて

1クリニークの本社から
&
2もう一つの勤務先の学校から

マスク着用必須
指示連絡がありました!


っていうかね
私達は勿論マスクは全員が毎日つけておりますよ!
(どちらも人と接するのでね)
来週火曜日
からは
お客様側マスク着用義務あり
なるそうです!?
(果たして皆んな守るのだろうか?上の写真を見てもらっても
お分かりの通り、今現在のマスク率めっちゃ低いですけど。
そして何故に火曜日からなのだろうか?)


ある意味
明日楽しみですルンルン
勤務先でマスクしてる人数えてみよ〜っとてへぺろ
(学校は明日からマスク義務化するそうなんで)





さぁ
話は前後しちゃいます
本日勤務中
寒い🥶寒い🥶寒い🥶寒い🥶
思っていたら!?
下差し

大変わかりづらい写真ですがアセアセ


丁度休憩中に雪❄️が降ってきた〜びっくり




その後も
お店の中にいるのに
何故だか
寒い🥶



仕事後
いつも歩いて駐車場まで行くんですがね
下差し


既に歩道凍結ポーン

(まだ5時半よおいで)

からの

駐車場が軽く積雪☃️



そして

私の🚘にも積雪☃️





歩いてる間中もずーっと
が寒すぎて痛いえーん
(凍傷になるんじゃないかって位に痛いの)


違う意味で
マスク外せませんでした!!

マスクしてる方が顔半分暖かいグッ
っていうね笑い泣き



最後は
下差し


車の中から見る景色

結構綺麗でしたピンクハート


枝に積もった雪が白いお花みたいでしたラブラブ





自分が寒くなくて

雪で大変な思いをしなければ


って綺麗だなー

って心から思えるよねてへぺろ






ただ
私はやっぱり
寒いのが苦手ですガーン




皆様も
コロナだけでなく風邪なども
引かないように
気をつけてお過ごしくださいねハート