久しぶりのシャバ(隔離明けの初日) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。




今朝から
息子達晴れて
自由の身
(10日間の監禁隔離生活が終了しましたよ)
拍手拍手拍手


ところが


がまさかの寝坊
滝汗

何故だか
今日に限って
携帯の目覚ましが鳴らないもやもや

最終的
次男起こしてもらいました
タラーアセアセガーンもやもや
(お家大好きだけど結局学校&友達が恋しかったのよね)



なんとか
支度が間に合って
(お仕事は遅番なんでメイクはドロップオフ後で間に合う。
ので洗濯物だけ乾燥機に急いで入れて、パジャマにしている
部屋着の上からロングコートを羽織りましたよね。
実はノーブラ&ノーパンですニヤニヤ支度間に合ってない説)


久しぶりの
渋滞



からの



久しぶりの
学校での
ママ友達とのトーク

からの



一旦
帰宅後洗濯物
済ませて


からの



着替えを済ませて
(当たり前ですが下着も着用OK

フルメイク
(寝不足で疲れているのに元気な肌。すげーな
クリニークチョキ)


して



美容部員のお仕事です音符






久しぶりの仕事だったので
(何せ10日ぶり)
自分は疲れてはいるものの
いつもよりも
長めの優しい接客
連続でしちゃったよね〜ルンルン

今日のお客様は特別ラッキーだったと思う
てへぺろ
(同僚からも復帰を喜んでもらえましたピンクハート





でもね
同僚達
全員
疲労困憊気味
(何せ、マネージャを除き、私を含めて、全員が
40代後半から50代のベテランさん達ですのでね
忙しいお店で働くと疲れが溜まりますよ。
私は今日は休憩中に、とうとう昼寝しましたしね)
でした。





もう既に
お店では

始まっている
ブラックフライデー
クリスマス
繁忙時期です!




街には

今年は
久しぶりに
クリスマスマーケット
来ていて
(去年、一昨年はそれこそコロナ禍でなかったもんね)

とっても賑やかキラキラ


その為か
本日は平日にもかかわらず
私のお店は
4人体制!?


それでも

全員が忙しくて
1日あっびっくり
と言うまでした。






当たり前ですが

今日までの過去10日間
時間止まって
(それなりに私は驚くほど忙しかったけどね)
いたのは


実は隔離中だった
我が家だけで

当然ですが
私達とは全く関係なく
周りの世界目まぐるしく
皆んな
止まらずに


未だコロナ禍
などとは
到底思えないほどに
(マスクしてないし、密だしねーゲロー



慌ただし動いてる
んですよね真顔




今日
私が旦那様のコロナ菌を
撒き散らしてなければ
いいけれどお願い
(旦那様は今週土曜の深夜12時まで隔離生活です。
私はコロナ陰性ですので、出勤可能



仕事中は
当然ですが
私はマスク着用してます。

同僚も勿論マスク着用してます



めっちゃ文句タラタラ
でしたよタラー
(何回も何回も文句言ってた笑い泣きこれが正直な気持ち
なんでしょうね。2年弱ロックダウンして、ワクチン接種も
したのに?ハッって言う感じです)




喉元過ぎればなんとやら

忘れてるよねアセアセ

コロナ怖さ
というか

まだ
まだ
まだ
まだ
猛威奮っている
(と私は認識していますよ)
コロナ菌の事
タラーアセアセガーンもやもや




そして
相変わらずだったな。
って
思うよね。



コロナ禍を経験して
イギリス🇬🇧もイギリス人も
何か少し変わったかな??

とも
思いましたが

相変わらず
皆身勝手
もとい
がそれぞれ自由だよね〜
真顔




2年弱
ロックダウン
頑張ったイギリス🇬🇧人

もう
誰にも
止められませんタラー
(と強く思います)




家族感染
免れたですが



近い将来
仕事場感染
する気がしてなりませんアセアセ




と言うことで

久しぶりのシャバ
色々と
目まぐるしく

それは
それは

目眩を感じるほど
(コロナじゃないといいけどガーン
とっても眩しかったですキラキラ




明日は学校のお仕事。
(こっちはいつまで経っても慣れんタラー



きっと
こうやって
また毎日が忙しくなって
(もう十分に忙しいけど)
大事な事とかが
色々疎かになっちゃうんだろうな〜
タラーアセアセガーンもやもや





コロナで身内の不幸がなかった人たちは
きっと
コロナの怖さも忘れちゃうんでしょうねもやもや
(死にそうな思いをした私だって、記憶薄れてきてるもの)





それよりも
何よりも


明日
携帯目覚ましが鳴りますようにお願い


笑い泣き