便利になっている?操られてる? | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



本日から

学校の方のお仕事も復帰キラキラ


思春期でホルモンに操られがちな
生意気な
子供達は
相変わらずでしたが、
10日間会っていないせい
不思議とみんなが可愛く見えるびっくり
(前は堪忍袋の緒が何度切れそうになった事か)

ちょっと
間を開けるのって大事なんだね〜

私の担当の子は前から可愛いけどねピンクハート




同僚先生達
仕事復帰喜んでくれましたラブラブ

良かったよ〜えーん
なんか全然役に立ってない感が拭えないから
心配してたしね。





さて

私のiPhone目覚まし

ここの所

ならなかった件ですが


下差し



原因究明

しましたOK




iPhoneって

度々

新しいバージョン

インストールさせられるハッ

じゃないですか?


私は面倒なんで

自動更新

バージョンupをするようにしているのですが

(皆様もそうですか??




勝手新バージョン後

時計の所も

勝手確変ガーン

(確変って言う表現が1番合うと思ってます)



何故

判明したかと言うと


アラームが鳴らないと困るガーン

思いまして

今まで設定してた

アラーム全消去しました



🛏sleep/wake up

っていうのが出てきましてタラー


こんな風になりましたアセアセ


どうやら

これが携帯の別のアップルアプリ

Healthっていうのと

連動してるらしいのおいで


このHealthアプリは


アップルウォッチ⌚️

連動している!?


ポーン




いつの間に??

(今の子達にはこういうの当たり前なのだろうか?





なんか

ガジェット支配されてる

(アップルに支配されている??

滝汗




兎に角


無事に解決?)しましたよねキラキラ




ただね

新しい時計のシステム上

アラームセット

するのに

目標睡眠時間

設定要!




起きる時間から逆算して

寝る時間も表示されますタラー

(自由な時間に寝たい&自由気ままに暮らしたい

&気分屋の私には若干抵抗がありますもやもや


上差し

こんな感じで

好きな曜日と時間を設定できますウインク


旧バージョンでも

私は平日、土曜日、日曜日

目覚ましを設定してましたけどねてへぺろ


こうして

今朝無事

アラーム作動

拍手拍手拍手拍手


よくわからないけど

私の眠りの浅いタイミングで

アラームが勝手になってくれたみたいハート

(めっちゃ気が利きますね〜ラブラブ

あんなに朝が弱く

寝起き最悪

スッキリ起床びっくり





相変わらず

操られている

高まるばかりですが真顔



とりあえず

今朝は無事起床できて

良かった

良かったピンクハート

(今日は化粧も着替えもスクールラン前にOK





アップルウォッチ

とも

連動しているはずなので


興味本位



Healthチェックグッ


おぉ〜びっくり


睡眠時間

目標達成拍手


って言うか

エクササイズの時間短っ

滝汗


そして

立ってる時間長っ

ガーン

水曜日の美容部員の仕事のせいなのか?


そして

面白かったのが

下差し


隔離生活中

仕事復帰

歩数!?

笑い泣き



なんかさぁ〜



色々とバレバレって感じ

タラーアセアセガーンもやもや








便利便利なんだけどね

めっちゃ操られてます。

(誰に?何に??かは知らんけどね)





この他にも

1カロリー消費

2運動状況

3脈拍

(歩いてる時と休んでいる時と両方出ます)

4歩くスピード!?

5睡眠




など

など

など

一瞬見られます!





便利になっている?


と言うよりも



なんか


何故かわからないけれど

若干恐怖ゲッソリ

感じてしまう


アラフィフィフ丸出し

(他のアラフィフィの皆様は心外ですよねお願い

でしたニヤニヤ




怖くない?

(くどいでしょうけど真顔





とかいいながら

次はApple Payに挑戦してたりしてね〜てへぺろ







今ごろになってですが

(今更ですが)




人知れず

アップデート計画中です口笛





さぁ

携帯が

『もぅ、寝る時間だハッ

のたまわって

仰っていますので


おやすみなさいzzz

(私、素直に操られてます笑い泣き