体温越えの気温が続いている熊本 アセアセアセアセ

走ることができません ゲッソリ

 

昨日(日曜)の熊本市は何と38.8℃ ガーン

 

やばいよ~
 

3日(土)  

9時過ぎに郵便局と銀行に入金(ATM)するためにお出かけ。

1kmくらいしかないのでゆっくりお散歩。

 

駄菓子菓子 

すでに30℃越え びっくり 

汗だくだく アセアセ でたいへぇ~ん チーン

 

途中コンビニに緊急避難 ショボーン

身体を冷却・・・・。

 

帰宅して速攻お眠  zzz

午後もエアコン様のお世話になって寝てました。

 

夕方も走る気が全く起こらずノーラン キョロキョロ

 

夜は夏祭り!

ゲストに『残酷な天使のテーゼ』でおなじみの高橋洋子さん。

会場まで1.5kmをテクテクお散歩 走る人走る人走る人

 

素晴らしい歌声を聞いたのち、打ち上げ花火を見ましたよ。

帰りもテクテクのんびりお散歩して帰りました。

 

 

4日(日)

37℃予報 ガーン

一般の軟式野球大会の審判を2試合担当。

7時過ぎに家を出たんだけど、30℃越え 滝汗

 

会場に着いて線をラインカーで引いただけで全身汗でびっしょり アセアセアセアセ

 

第1試合9時スタート。1塁線審を頑張りましたよ。

チェンジのたびに冷たい飲料水を飲んでましたが、すぐに喉が渇く ゲッソリ

 

何とか試合時間90分を乗り切り、次の試合の準備をしていたら

試合を終えた選手(たぶん30才前後)が1人体調を崩してしまって、緊急搬送 びっくり

 

割と近くに大きな病院があったので、救急車が10分ほどで到着。

結果は大事に至らず良かったです(点滴受けて回復されました)

 

第2試合は2塁塁審を担当。緊急搬送があったために、試合開始が11時半に。

この試合は乱打戦になり、塁審としても何度もダッシュの繰り返し チーン

 

十分水分補給はしてましたが、途中で少しクラクラ・・・・。

凍らせた小型のペットボトルで頸動脈を冷やしながら審判終了。

 

審判終了後も体を冷やして(冷水を被りました)回復を図りました。

38℃越えには身体のダメージが大きかったですね。

 

頭は少しボォーとしていたので、通行量が少ない田舎道を安全運転に心がけながら帰宅。

帰宅後は水シャワーを浴びて体全身を冷やして、その後はお昼寝 zzzzzz

 

熱中症の一歩手前だったかなぁ~ えー

体温越えの日はスポーツしちゃダメですね ガーン

 

みなさんも体調を崩さないように体を大事にしましょうね。

今日は大事を取ってランオフでした。

 

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ