みなさん、お元気ですかはてなマーク

まんちゃんはここ数日仕事が忙しいのです ゲッソリ

木曜・金曜日はサービス残業のためにランオフでした。

 

今日(土曜日)は午前中3時間くらいかけて、のんびりハーフ~25km走るつもりでしたが、

昨夜2時までYoutube動画で、大阪マラソンや姫路城マラソンの様子を観てました。

 

だから午前中は寝不足でボォーとしてましたね グラサン

庭でりつ三毛猫を遊ばせながら「ランナーズ」 本 を読んでました。

 

家の中ではむぎちゃんが、お気に入りの爪とぎでおねんねしていたので下矢印

接近して撮影 カメラ

 

回り込んで正面から撮ろうとしたら下矢印

『なんや、おっちゃんムカムカ』とにらまれて退散 ショボーン

 

昼食をとってうつらうつらして体力回復。

3時過ぎにやっとラン練習に ランニング

 

曇天でしたが雲、雨が降る予報だったので、サングラスと帽子を着用。

去年の福岡マラソンTシャツ。色が好きです。

 

最近の練習シューズのクリフトン8

 

今日も田舎道を走りました。

菊陽バイパス(国道57号)を東へ。しばらくは広い側道を走りました。

 

1kmも走れば下矢印

 

水田に水が張ってました。九州南部は今日梅雨入りしましたが、まんちゃんの地域は来週後半に梅雨入りしそうです。

 

例年より10日以上梅雨入りが遅れているので、水を張っている水田はかなり少ないですね。

 

「しらさぎ」 かしら??

 

つがいで仲良く。

 

トウモロコシ畑。まだ背丈が130cmくらいかな。

 

実がまだ20cmくらいでした。

 

曇天雲でしたが、阿蘇の山々が綺麗でした。

 

幸いにも雨傘は途中パラパラ降ったぐらいでしたよ。気温は22℃くらいでしたが、湿度が高くて汗 アセアセ かきました。

 

2日間ランオフでしたが、体がやはり重くて13kmで終了でした。

 

 

 

前半きつめの後半楽ちんコース。

 

下り坂最高!

 

明日は野球の審判なんですが、たぶん雨 傘傘傘

おそらく中止でしょう。

 

コース途中に我が家のお墓を見に行ったら、雑草が大変なことに びっくり

 

森林を切り開いた墓地なので雑草が生えやすいんです。

雑草が生えないようにシートをかぶせて固定しているんですが、シートの端から雑草さんが「こんにちは」

 

我が家のお墓の隣がまだ空地なんですが、ここが背丈より高く伸びていて、我が家の墓地に侵入しているんです えー

 

明日雨で野球の審判が流れたら、合羽着て雑草を処理しよう。

 

ただ草刈り機(刈りばらい機)がないので、剪定ばさみなどでコツコツと頑張ります。草刈り機があれば15分くらいでしょうが、人力なので2~3時間はかかるな ガーン

 

電動の草刈り機は持っているんですが、周辺には電源がありません ガーン 周りは森林ですからね。

 

そんな日曜日になりそうです。

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ