今日の熊本は30℃・・・暑いぜぃ えーアセアセ

昨日剪定したツバキの枝葉を裁断し、町指定のゴミ袋(可燃物)に詰め込む作業を5時間かけてしましたよ(AM7:30~12:30)。

 

我が家を建ててから早くも25年。当時まんちゃんの背丈と同じくらいだったツバキは2.5m以上になり、毎年脚立に上って剪定してました。でも年取ってから脚立に乗って剪定するのも難しくなるなぁ~と考え、思い切って1mくらい切り落としました。全部で5本植えてあるので、ゴミ袋(45ℓ)5個詰め込みました。明日回収なので頑張ったわけです。でもたぶんまだ3袋分残っているのでボチボチ袋詰めします。

 

2時になり巨人・阪神戦をTV観戦 目 巨人は相変わらずの貧打線。投手陣が何とか失点を抑えて頑張ってますが、梅雨時になって持ちこたえられなくなり失点が多くなるだろうなぁ~ショボーン

 

今日はベテランの菅野投手。6回までノーヒットに抑えてます。ただ打線がチャンスに凡打の繰り返し。7回に3本ヒットを打たれて菅野投手交代(1失点)。

 

『こりゃダメだぁ~』   

 

相撲に切り替える。

しばらくして負けたかな? とチャンネルを戻したら延長戦に突入。

結局延長戦で巨人が珍しく勝ちました びっくり

 

負けてたらランオフにしてビール生ビールでも飲んでましたね。

慌てて着替えて10km走を目標にしました。

(本当は15km走るつもりだったんですが グラサン)

 

5時20分スタート ランニングダッシュ

6時くらいから弱い雨が降り出す予報。気温は28℃でしたが曇天だったのでそこまで暑く感じません。

 

我が町「菊陽町」は熊本市東部と隣接してます。熊本市は東西に長いのです。

県民総合運動公園も熊本ICも運転免許センターも熊本市東部の外れにあります。

 

熊本空港は、菊陽町の一部と上益城郡益城町にあります。熊本市にはないのです。だから空港から熊本市中心へのアクセスが今2つです。

 

今日走ったコースは熊本市東部の外れですが、田園地帯です。

後半に坂練習と思い走りました。

 

 

夏風邪から完全には復活してないので、無理しない程度のペースで走りました。

 

 

5kmくらい走って 『快調』と思ってましたが、6Km手前でお腹の調子が悪くなり、6Km過ぎてからお腹から「ぐりゅりゅりゅりゅ」とやばい音が・・・・

 

中学生の時、陸上専門の体育の先生が、

「お腹の調子が悪い時は走った方がよい」と教えてもらった。

 

そのことを信じて走ると確かに治まった。

でも、1km走ったところで再びやばい状態にゲッソリ

 

熊本市とは言え、田園地帯・・・・

緊急事態なので、小学3年生以来の野うんちを考える。

 

民家遥か遠くに数件しかない。白川河川敷には竹藪があり、ブラインド状態。ティッシュは無いがハンドタオル(古い)がある・・・・・。ここなら人も通らない。農作業している人もいない。

 

やるか、野うんち ! 

 

一大決心したら逆にお腹が小康状態に ニヤリ 

自宅まで3km。数学の難しい定理を思い出しながら走り続ける。

 

何度か止まったけど無事に帰還。

ラスト3kmのラップは悪戦苦闘のためです キョロキョロ

 

みなさん緊急事態を想定して、コンビニや公園、パチンコ屋さんがコース上にあるように考えましょうね。

 

GSK200kmまで30km(あと5日)。

何とかいけるねOK

 

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ

 

下関海峡マラソンはまだ募集中ですよ