りつ(男の子)は6歳になりました。

 

ご飯を欲しい時、お庭で一緒に遊びたい時など甘えず(鳴かず)、じっと待つタイプ。ビビりです。

 

6年前の5月末に、運動公園のすがお健康スタジアム外周の側溝で弱っていたところを保護しました。他の3兄弟姉妹より2まわり小さくて、数か所毛が生えておらず、母猫の母乳も吸えないい様子。

嫁が実家で4~5匹飼っていたことがあり、嫁頼りで保護しました。病院では生後2週間と言われました。でも兄弟より小さかったので、勝手に生後3週間として、子どもの日に生まれたことにしました。

 

むぎ(女の子)3歳になりました。

2年半前の12月、よく家の玄関に来ては嫁・娘からエサを貰ってました。まんちゃんは他の猫から数回追いかけられていたところを見かけました。結局嫁・娘が保護(まんちゃんに相談なし)。保護した翌日思いっきり指を噛まれて負傷 えーん 男の人から怖い思いをしたのでしょうか、まんちゃん・息子にはなかなかなつかないガーン 今年に入ってからおもちゃで遊んだりお尻とんとんは出来るようになりました。

 

保護して病院に行った時、生後半年だろうと言われたので、りつと合わせて子どもの日生まれにしました。

 

甘え上手です。遊んで欲しい時、ご飯が欲しい時は甘えた声で鳴いてます。りつとは正反対なんです。

 

2人の仲は・・・良くもなく悪くもなくといったところです。写真のようにいつも微妙な距離感ですね。お互い追いかけっこするかと思えば、猫パンチでお互いちょっかいを出します。

 

どっちかがコタツや布団に入っていたら、もう一方は遠慮して外で待っている関係。

2人で仲良くじゃれ合うことは皆無です ショボーン

 

極たまに2人で外を眺めては鳥のさえずりの方を見てます。

 

昼過ぎまでニャンズの相手をしてからラン練習をスタートしましたが、4連休のラン練習については明日ご報告をします。

 

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ