8年前の4月14日と16日に益城町で震度7の地震が発生

4月14日の地震は、熊本地震の前震と呼ばれてます

 

まんちゃんが住んでいる菊陽町は益城町と隣接しています。

菊陽町は14日が震度5強、16日が6弱でしたね。

早いもので8年経ちました。

 

今、石川県の能登半島のみなさんが難儀な生活を送られています。

早い復興を願っています。

 

 

そんな14日の熊本は27℃で晴天晴れ晴れ晴れでした。

午前8時にりつ三毛猫を庭で遊ばせて草取りを2時間ほどしてましたが、しっかり汗 アセアセアセアセアセアセ

をかきました。庭遊び大好きなりつ三毛猫もほとんど日陰でのんびりしてましたよ。

 

そのあと、来年1月開催のいぶすき菜の花マラソンの宿捜し。指宿市内の宿は高いので、鹿児島中央駅近くの宿を予約しました。鹿児島駅~指宿市まで快速電車で1時間くらい。少々朝が早いんですけどね。

 

昼からは巨人-広島戦をTV観戦目 まぁ~珍しく6連勝拍手 息切れしないといいんだけどなぁ~キョロキョロ 数年前も出足好調で5月に入って急降下したシーズンがあった巨人。あまり期待しないで様子を見ておこう グラサン

 

むぎちゃんは出窓でお外眺めを1日してました。夕方可愛くお眠だったのでそっと接近して写真を撮ろうとしたら、目を開けちゃった。

 

時間を空けて撮ろうとしたけど、気づかれて目を開けちゃった。

 

 

今日のラン練習ですが、少々体がお疲れちゃんでしたのでスロージョグで7kmでした。

7.03km 52:32 7:29/km

 

明日から仕事。頑張りますニコニコ 

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ