昨日・今日と25℃を越える夏日の熊本 晴れ

暑かったですねぇ~ アセアセ 昨日の佐賀・福岡は27℃あったらしいです。

今年の夏が思いやられる・・・ガーン

 

今日は軟式野球(少年:中学生)の審判を頑張ってきました。

第1試合は9時スタートでちょうど良い気温で汗をかかずグッ 

でも第2試合の後半にもなると気温が上がり少々きつかったなぁ~。

第3試合は記録とボールボーイをしてました。

遠征費のほんの一部を稼ぎましたね グラサン

 

帰宅は3時前。ラン練習をしようと着替えていたら、巨人-広島戦がTV放送してました。5回で0-0だったのでしばし観戦 目

 

目の前にはりつ三毛猫がお行儀よく、『お外で遊ぼうよ』とアピールしてましたが気づかないふりしてた てへぺろ

 

30分ほどしたら、巨人のリリーフ投手の中川選手があっさり逆転されたところで、りつ三毛猫と外へ出ました。

 

家の周りをパトロールしたところで下矢印

日当たりの良い場所でスヤスヤ zzz

その間雑草取りに励みましたよ。

ちなみに巨人が延長12回でサヨナラ勝ちでした 拍手

 

結局ラン練習スタートは6時過ぎ。7時には辺りは暗くなるので40分間走になりました。

 

 

 

審判後とはいえ、スピードが出ません ガーン

 

4/28(日) 水俣ローズマラソン(10km)

4/29(月) 南関町関所健康マラソン(10km) に

参戦するので、5:30/km でも楽に感じられるようにしたいのですが、こりゃ大変だぁ~ ガーン

練習あるのみですな おいで

 

 

今はYoutube動画で、2つの大会の過去動画がアップされているんです。初参戦なのでどんなふうのコースなのか予習 グッ

 

そしてビビる 滝汗

 

関所健康マラソンは不健康なコースです えー

高低表がないので簡単に説明すると、

1kmくらいかけて30m上ったら一気に35m下り、しばらくして2kmくらいかけて40m上ってまた40m下る60才ランナーにはちょっとちょっとですよゲッソリ 

気持ちがグレーになりますわぁ~

 

28日のローズマラソンでPB狙って、

29日はメンタル強化ランにでもします。

 

秋レースのためのその1なので頑張ります。

 

あっ、体重ですが

165cm 65kgでございます。

標準体重まであと5kg・・・・

こちらも頑張ります。

 

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ

 

明日の熊本の気温は27℃です プンプン