午前中は雨 傘 が止んでましたが、午後から雨 傘 が降り始めた熊本です。

 

明日の佐賀市の天気予報ですが

1時間10mm以上の大雨(どしゃ降り)から2~4ミリの雨に変更 ニコニコ

 

警報級の大雨傘傘予報から変わってホッとしておりますが、2~4ミリの雨も結構な雨量なんですよ。

 

吉野ケ里遺跡往復の田園地帯が深夜の雨 傘 で冠水するかもしれないので、やはり5時の判断になってしまうのですね。

 

でも、遠方からの参加のランナーさんにとっては

 

もっと早く判断を!えー と

 

思うのは当然のことです。

 

難しいですね。台風接近なら即判断できるのに。

 

 

さて、午前中はダ〇ソーの防水スプレーでランパンとゲーターにシューしました。そしてダ〇ソーのポンチョ着て走ってみました。合羽は前がはだけて結構ランパンが濡れたのね。ポンチョの前は膝くらいまでガードしてくれそうです。

 シューズにも防水スプレーでシュー。シューズカバーも試してみました。でもスタートしてみれば(カバーをはずすので)すぐ濡れるんですけどね えーん

 

午後からは荷造りしました。

このあと3時に安全運転しながら佐賀市に向かってGO 車ダッシュ

 

雨・風次第で

 

①PB狙い

②制限時間いっぱい使って、エイド食たらふく食べるラン

③中止の場合、「ずぶ濡れマラニック」byたまおさんでフィーバー

 

です。

 

めちゃめちゃ楽しみますよ。

 

明日は熊本城マラソン2024のTシャツ下矢印

これを着ますがポンチョ着てるし、熊本人ランナーがいっぱいいるのでわかりませんよねゲラゲラ

『ウォ-リを捜せ』状態ですね。まんちゃんを見かけたら声かけしてね。

 

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ