関東地方は3月なのに積雪雪だるまでした。大丈夫?

熊本はすごし易い春の陽気でした ウインク

 

まんちゃん家からSAGAサンライズパークまで80数km。

高速使えば1時間半。

 

行くよねぇ~ 車ダッシュ  

 

10時過ぎに到着。体操・ストレッチをしっかりしたけど、少し右足ハムに違和感あり。ロキソニンと塩飴2つ持ってスタート ランニングダッシュ (10:30 気温9℃)

 

当日は気温がまだ上がるだろうね。暑さに慣れるように、長Tシャツに金沢マラソン2022Tシャツを着用Tシャツ 下はハーフパンツ(少し厚手の)を履きましたよ。

 

今日のめあて

日曜日の「こばやし連山絶景マラソン」でアップダウンが多いコースで、5:55/kmだったので、今日はフラットコースなので、5:30/kmで行けるところまで行って、そこからペースを落としてでもハーフを完走するでした。

 

 

10名くらいで試走をしているランナーさん達 左矢印 羨ましくないモンショボーン

 

個人で試走をしている人が多かったですね 走る人

 

いけピィさん呼びかけの集合場所(文化会館の階段)

今年も大勢集まるんでしょうねぇ~爆  笑 去年はシューズサークルが大きすぎて写真に入りきらなかったですもんね。

 

右ハムは大丈夫そうなので予定通り、5:30/kmで走りました。

3km過ぎの佐賀城址 上矢印下矢印

 

脚が攣ったらそこで終了!なので塩飴をなめる。

風が少し強く向かい風になったら進みにくい。だけどその分涼しかったのでプラマイ0かな。

 

5km過ぎの浄土寺の壁画 下矢印

コロナ前の試走の時に気づきました。66mあるそうですよ。大会の時は気づきにくい。右側にあります。

 

佐賀県庁周りを走り、サンライズパークに戻ってきた(9km)。まだ元気 筋肉

10kmの大会なら当たり前のペース。

 

まだまだ行くぞぉ~ ゾウ 下矢印

 

駄菓子菓子

13km(東名縄文館)くらいで急に脚が重くなる。

 

所詮サブ4ペースなんて無理やん ガーン

 

6:00/kmなら何とか走ることが出来そうなのであきらめず頑張った 滝汗

 

17kmのエッフェル塔までに行きたかったけど、くたばって帰ることが出来ないかもしれないので、14km地点過ぎから32km地点過ぎにワープしてゴール地点まで走りました。

 

ラスト7kmはかなりきつかったけど、何とか粘ってゴールのサンライズパークでフィニッシュ チーン

 

Redゾーンを減らしたいです。

 

 

サンライズパークのランコースでダウンウォークしました。ランコースには多くのランナーさんが走ってました。

 

14kmと18kmで給水しました。本番では何回給水するんでしょうかね。給水よりも水を被る回数が多かったりする。

 

信号停止は時計を止めました。それ以外は時計はノンストップ。給水は自販機で購入。

13kmまでは5:30/kmで、残り10kmちょっとは6:00/kmでおせたのは自信になりました。

 

 

当日の作戦

 0~10km  1:00:00 (6:00/km) 

10~20km 1:05:00 (6:30/km)

20~30km 1:05:00 (6:30/km)

30~40km 1:10:00 (7:00/km)

   ~ goal   0:15:00 (7:00/km)

 

4時間35分+α でPB達成 拍手

簡単にいかんだろうが頑張ります! 

 

 

明日はウィメンズマラソンをTV観戦 びっくりマーク

刺激をもらいます。

 

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ