1日中、熊本は雨傘でした。走りたかったのですがランオフですグラサン

 

今日も無駄に長いレポにお付き合いくださいませませお願い

 

 

いつ上りが終わるんかい? という

 

坂が終わり(14.7km)、2km弱フラットなコースを走る。

 

少々きつくなってきたとき、前方に小集団(10名弱)発見 目

 

なぁ~にぃ~!? と

 

のぞき込んだら、キロ6分ペーサー集団。ペーサーは駅伝名門校の小林高校の選手。一人だとペースダウン下矢印しそうなので付いて行く。

 

フラットではあるが、小刻みなアップダウンがあるので、ペーサーさんに引っ張ってもらいました(高低差表の右半分ギザギザ部分)

 

必死について行くと、16.5kmから直線2kmの下り坂出現 爆  笑

 

 

し・あ・わ・せ を

 

感じながらルンルンでペースを上げていく。

ここで50人くらいは抜いたなぁ~口笛

 

直線2kmの下りを終えて左折しても1kmほど緩やかな下り坂 チュー

 

ラッキー 

 

にやにやしながらゴールを目指しました。

 

15~20km

6:06 5:22 5:29 5:17 6:22

ゴール近くになると大勢の方からの声援をもらい嬉しかったなぁ~ラブ

 

最後の力を振り絞り ゴールチョキ

 

2:03:02 でした(5:55/km)。

 

一応2時間切りを目指しましたが、3分オーバー。

キロ6分内だったので、目標竹達成 びっくりマーク 

上りが多かったのでまずまずかな。

さが桜🌸のフラットコースなら、キロ6分で25kmまでは行けるだろう グッ

 

総合   266位(526人中)

60才代  20位(38人)

 

最後尾スタートだったから、260人を抜いたよぉ~チョキ

でもね、60才でも1時間40分で走るランナーさんごろごろ・・・恐るべし 滝汗

 

ちなみにガーミンさんによると300m短いらしい。

まぁ~気にしない!  

 

ゴールして、完走証や水をもらい歩いていると

去年スタート地点で声かけしてもらった読者さん(熊本県南)に再び声かけしてもらいました。それも還暦誕生日の祝いのプレゼントをいただきました。

 

大感激 笑い泣き  

 

ありがとうございました、Sさん。30分くらい待っていただいたようですね。思い出に残る楽しい大会になりました。来年もお会いできたら嬉しいです。

(鹿児島マラソンに出ているかも・・・・)

 

急いで駐車場で着替えてゴール地点に移動。

最後のランナーさんまで声援を送りました。

 

スタート時にエール交換したるみさんは16km地点でタイムアウトでした。

膝に故障を抱えている中で、よく頑張りましたね。

 

連絡取ってふれ合い広場で合流。お互いの頑張りをたたえながら、来年のアオタイでの再会を約束しました。

 

おにぎりと豚汁を食べたのち、会場をあとにしました。

1時間40分安全運転して帰宅。帰るまでがマラソン大会。

いや洗濯するまでがマラソン大会ですね、松戸さん。

 

こばやし霧島連山絶景マラソン

来年も出たくなるアットホームな大会です。

 

宿泊施設がえびの・小林・人吉にあるので、九州管内であれば参戦可能ですよ。鹿児島空港からなら1時間弱です。日本全国からでも参戦できます。

みなさんぜひ1度参戦してみましょうグッ

 

無駄に長いレポにお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ