みなさんお元気ですかはてなマーク

昨日は玉名いだてんマラソン&横島いちごマラソン(ハーフ)の応援をして、とっても楽しかったなぁ~ 照れ 全ランナーさんからパワー筋肉をいただいたので、3/24のさが桜🌸マラソンでPB出そうと闘志メラメラです炎 

 

去年の大会で出した4:52:47がPBでございます 左矢印遅いと言わない!(自覚)

今年は大会名である桜🌸が咲いているだろうなぁ~ニコニコ  ちょっと暑いだろうなぁ~

いっぱい水を被ってやる えー

 

さが桜🌸の前哨戦の下矢印

に参戦します。第8回ってなっているけど、台風・コロナ中止になっているので、今回が4回目かしら?

 

このコース(ハーフ)は下矢印

去年とコースが変更になり、高低差は100mあるけど、じわじわ上って行く感じですね。去年のコースはいくつかのアップダウンが繰り返しあったあと、長~~い上り坂を上るコースでした。今年のコースの方が楽なのかなぁ~??

 

去年は長い坂にやられて、2:02:37だった。

今年はチャンスがあれば2時間切りだけど、一応キロ6分で行こうかな(2:06:00)

さが桜も25kmまではキロ6分で行くつもりだからね。

 

この大会のペーサーは駅伝強豪校の小林高校駅伝部。男子も女子も走ります。去年も高校生が・・・と驚いたがとても正確なラップを刻んだそうです(トップグループ)。

 

そしてゲストランナーは、東洋大学駅伝部のみなさん びっくり 

今年の箱根駅伝4位ですからね。

フォームを見て覚えよう 左矢印真似は出来ないけどね えーん

 

ちなみに3/3はまんちゃん60歳と2日目になります。

誕生日の次の日ね(佐賀のマドンナ、ゆうりさんの誕生日といっしょ)

 

頑張りますグー

 

今日の練習

定時退勤して帰宅後、ソファーで寝落ちzzz 気づいたら6時過ぎ ショボーン 慌てて着替えてランスタートランニング

6:15には日が沈みかけてました。それでも6時半くらいまでは走ることが出来るのね。まんちゃんは目が悪いので、今日は3kmマジ走りを目標にGO ダッシュ

 

3.02km 17:25

(5:46/km)

土日は5kmを5:00/kmで走ったのに、今日はギリギリハーフのサブ2ペースでした。昨日の応援疲れと言うことにしておこう グラサン

 

この後は暗くなったこともあり、ゆっくりダウンジョグを2km走って終了でした。 

明日はもう少しペースを上げて5km走をしよう。

 

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ