今日の熊本の天気は

 

曇り 雲 時々 弱い雨傘 

気温20℃ 

 

昨日と代わってたらと1日空を見上げていたまんちゃんです えー

 

みなさん、筋肉痛はてなマーク 

 

昨日(18日)の夜から太もも前が軽い筋肉痛が出てましたが、今日(19日)の夕方からロボット歩きになってまぁ~す。

 

さて、今回も無駄に長~~いレポにお付き合いください(自分の備忘録であります)お願い

 

5時半起床。睡眠時間7時間 zzz

2度ほど りつ三毛猫 に起こされましたが爆睡できました。

すっきり うんち して、水分補給(OM1)もバッチグー チョキ

前日夕飯の残りのすき焼きにお餅を入れて朝食を喰らう ニコニコ

 

着替えをして6時半出発GO 車ダッシュ 

この時6℃でした。日陰は寒いけど、日なたはポカポカ陽気でした。

 

7時到着。15分ほど体操してから呼びかけした集合場所へGO 走る人走る人ダッシュ

関東からのくまモン大好きまめクロさんは事前に参加すると連絡をもらいましたが、まんちゃんの呼びかけにランナーさんが来てくれるか不安いっぱい・・・・

 

でもいっぱい来てくれました

 

短い時間ながら、近況報告や今日の意気込み・作戦など話が出来ました。

 

シューズサークルをパシャ 照れ

 

解散後、すぐに福岡のともぴさん(ドラえもんの被り物)登場。

あらためて下矢印

 

このあとも数名の方々が来てくれました。まんちゃん嬉しい ラブ

これを機会に仲良くしてくださいネ。

 

7:50に集合場所をあとにして、駐車場に戻り防寒着を脱ぐ。

 

今日はウエストバックを使わない(軽量化)ので、腰(後ろ)のポッケに攣り防止のサプリや塩飴、補給食を入れる。横のポッケには小型のデジカメとFMラジオを入れました。

 

トイレ0回作戦のため、8:30まで駐車場で待機しながらストレッチ。

Dブロック最後尾に入る前に近くのトイレに行ってからブロック閉鎖直前の8:39に並びました。

 

去年より100m後ろかな?? 市役所入り口の正面でした。

 

日陰は寒い ガーン 角を曲がり日なたに行けばポカポカ陽気でした。

すぐ後ろのEブロックの先頭には5時間ペーサーさんがいました。

 

横には地元タレントの英太郎さんとABC-Zの塚ちゃんがいました目

 

20分して同時開催の熊本30kmロードレススタート ランニング

そして9:02熊本城マラソンの号砲が鳴りました(スピーカー越しだけど)

 

スタートしたけど動かない。しばらくしたら動いたけどのろのろ歩き。スタート位置までに8分半くらいでした。

 

くまモンがいたのを確認し、テレビカメラに手を振ってスタートラインを越したのでありました。残念ながら、まんちゃんのスタートラインを越える直前で場面が切り替わりましたけどね。

 

楽しい42.195kmの旅が始まりました。

無駄に長いレポは明日に続きます。

 

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ