熊本城マラソン2月18日開催 

(京都M、北九州M、高知龍馬Mも)

 

3週間前なので今日も試走してきましたチョキ

気温2℃(9:20) 11℃まで上がるらしいのでシャカシャカを着ないで、長Tシャツを2枚重ね着しました。

 

車止めのすずめさん達。

 

3週連続の試走なので走っている間は写真を撮らなかったので悪しからず お願い

 

12km地点から36.5km地点まで走り、そこからアクアドームまで戻って来ました。

 

やっとこさサブ5のかめさんランナーのまんちゃん。

イーブンペースで走るのが苦手です キョロキョロ 時計でペースをチェックしていても、ついつい調子が上がってしまいます ショボーン

 

ペーサーさんに付いていく作戦も試みますが、30人くらいの集団になることありますよね。集団走も肘とか靴とかぶつかるのが不安 悲しい 目に障害があり視野が狭いまんちゃんの目目なので、転倒の恐れがあるんです。10人くらいならいいんですが・・・。

 

今日はとにかくイーブンペースで走ることを目標にしました。

今日も試走しているランナーさんが多くて、ペースを乱されないように集中!

 

サブ5のペースはキロ7分。目標ペースは6:50~7:00/kmで ランニング

 

結果 下矢印

 

13kmめと16kmめはトイレ(小)を目指してコンビニへ急いだためです。

アクアドームまで移動する時 車ダッシュ、あまりに寒かったので缶コーヒーを飲んだせいかなはてなマーク 利尿作用恐るべし びっくり

 

25kmまではまだ元気だったので、10~20秒/km速くなってしまった。もう少し変動差が小さくなるといいんだけど。25km過ぎからは、右ふくらはぎが少し攣りそうだったので、結果的にはいい感じのペースになりました。

 

熊本城Mは前紹介したように、線路や川、国道を越える橋が7箇所あり意外とダメージが残ります。そしてラスト2kmは熊本城へ向かう坂が続くので、ペースは抑えて後半に元気を残した方がいいんです。本番は6:50~7:00/kmでゆとりをもって我慢したいですね。

 

あと9km。今日の調子だったらサブ5できたな(たぶん)

 

 

思ったより「赤」が多いなぁ~(ゆとり無し!?

 

明日は大阪国際女子マラソン開催びっくりマーク

女子の代表1枠を争いますね。

松田瑞生選手を応援します。

 

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ

 

今日の体重 66.6kg(前日比-0.3kg)