金沢マラソンまで3週間。

一昨日・昨日とインターバル走でお尻筋と両ハムストリングが軽い筋肉痛です ガーン

 

でもここで30km走をやっておかないと距離耐性が全然つかないからね えー

 

6時起床 目 雨上がりなのか路面が濡れていた。どんより曇っていて、気温は19℃くらいで少々風が吹いていた(涼しいニヤリ)。

朝からカツカレーを食す。嫁が作るカレーは美味!

がっつり食べて運動公園へGO 車ダッシュ

 

7時15分の空。思いっきり曇天 雲雲

傘が降る前にスタートしようと体操・ストレッチをする。

 

春に型落ち安売りで買ったホカのクリフトン8 上矢印下矢印

初おろしでぇ~す。結果から言うと、何とかサブ5中年おっさんには神シューズです。

ただ今日はトラブルありでした。

 

さぁ~スタート・・・と思った矢先

傘傘傘傘傘

車の中で40分弱待機 ショボーン

 

傘が上がって8時スタート ランニング

もうすぐ県高校駅伝大会が開催されます。駅伝大会は運動公園周辺で行われるので、まんちゃんも駅伝コースを走って来ましたよ。高校生も試走をしてました。

 

女子コースの8割くらい走って(18Km)残りは運動公園内を走りました。

金沢は4時間40分~5時間くらいを狙ってます。

ペースはキロ6分30秒くらいなので、40秒~1分落としのキロ7分20秒くらいのLSDをするつもりでスタート ランニング

 

結果は

 0~ 5km 37’05” 7’25”

 5~10km 35’25” 7’05”

10~15km 35’02” 7’01”

15~20km 32’02” 6’25”

20~25km 33’01” 6’36”

25~30km 32’52” 6’34”

 

30.013km 3:26’19” 

6’52"/km

(給水と信号待ち40分を除く)  

 

後半ペースが上がったのは下矢印

青空が広がり暑くなりそうで早く終わりたかったから。

 (どれだけ暑さに弱いんだ プンプン

それと知り合いに複数会ったから

 (どれだけ見栄張りなんだ グラサン

 

今日の場合脚はまだ残っていたけど

右ふくらはぎが16kmで

左ふくらはぎが29kmで

攣る傾向あり。塩飴が必要だね。

 

クリフトン8は軽いしクッション性があるのでとってもGOOD グッ

でも走り出しの時、右かかと外側がシューズに当たり痛みあり 滝汗 3度ほど停まってかかとの位置を変えたりソックスを触って対処。3kmほど走ったらかかとが当たらなくなりました。試し履きしておいて良かったなぁ~ニコニコ

 

今日の感じでは5時間±10分ってところかなはてなマーク あと3週間を風意義に過ごそう。でも何をすればいいのかな?? 平日インターバル走と週末は長い距離を走ろうっとグッ

 

明日はお休みを取ってます。庭掃除をしようかな口笛 脚の調子をみて5kmくらいの疲労抜きジョグをしよう ニコニコ

 

ちかこさん、リモートハーフ熊本でお願いします。くりこ姉さん(5ヶ月だけど)生誕祭ランまであと30kmを細かく分散して走ります。

 

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ