日本中、冷え込んでますね ガーン

昨日の熊本、午前は5℃でしたが正午過ぎるとどんどん気温は下がる一方 びっくり 午後2時には氷点下になり、3時にはなんと―2℃ポーン 風も強く寒い寒い・・・! 帰宅して水道管が凍結したり破損しないように水をチョロチョロ出すように水量を調節グッ 車のフロントガラスが凍り付かないように撥水剤(ガラコ)をぬりぬりしました。家の中ではなるべく厚着して体調を崩さないように大人しくしてました。時々窓の外を眺めましたが雪は降らず ニコニコ たまに外の水道の様子を見ては水を流して凍結してないかチェック 目  そんな極寒の夜を過ごしてました。でもとにかく寒かったので12時には就寝。我が家のアイドル猫りつ三毛猫 といっしょに寝て湯たんぽ代わりに グラサン 寒い中熟睡することができました。

 

今朝は6時に目覚めましたが積雪は無し。ただ空気が冷たい(-4℃)。幸いにも台所、洗面所、外水道とも凍結なしチョキ フロントガラスは凍結してましたが、お風呂の残り湯で簡単に溶けました。ガラコの効果大です。

 

今日の熊本は午前中は氷点下で最高気温は2℃ チーン 昨日ほどではありませんでしたがやっぱり寒いびっくりマーク 寒いとみなさん、肩凝りませんか? 肩や背中が凝って体がきついです。

 

それでランオフ・・・・しませんよ。

寒い日・雨の日はパークドームだよりです。

夕方6時にドームに到着。外気温は0℃でドーム内は2℃。この2℃の違いは大きいですよ。冷たい風を防ぐことができるだけでもありがたい チュー それでも年寄りなので無理してケガするのはNG バツレッド キロ8分のゆるジョグで体を動かしました。

8.008km 1時間03分45秒 7:57/km 

うっすら汗かくほど適度な運動することができたので気持ち良く熟睡できそうですニヤリ

 

大雪が降って大変な地域もありますね。何事も無いことを願ってます。

それではみなさんまたお会いしましょう

バイバイ バイバイバイバイバイバイ