こんばんは。みなさんお元気ですか? 今日も熊本は暑かったアセアセアセアセ

 最高気温が29℃・・・・・晴れ晴れ 朝から暑くてバテました。

 

 7時に目覚めました・・・いや起こされました。 我が家のアイドル猫 りつ にです。

 

 

 

 耳元で「みゃ~みゃ~」鳴いて、

 

 お外に行こう と甘える。

 

 10時半まで2時間も外で遊ばせました。猫猫 途中暑くて家の中に入れようとすると暴れるし、朝からバテました。滝汗

 

 夕方まで昼寝やテレビでコロナ情報を見て過ごし、4時半からラン練習の準備をしました。

昨日で3日連続10km越えのラン練習しました。フルマラソンの為に本格的に練習し始めて4年経ちますが、3日連続10km練習は2回しかなく一昨年の6月以来。びっくり 4日連続ともなれば一昨年の5月に1回しかありません。

 

 暑さは気になりますが脚は問題ないので、今日も10km走を目指しました。

 

         暑いのでレッグカーフはしませんでした。紙マスクはしましたよ。

 

                   りつがお見送りしてくれました。 

 

 3日間のコースと違うコースを選びました。

 自宅 - 菊陽バイパス(国道57号)を大津方面に - セントラル病院を左折して激坂上り

- 合志市役所方面に西進 - 左折して自宅へ。

 

 菊陽バイパスは交通量が多いのですが、周りは畑で人は少ないと予想。合志市へ向かう農免道路も人が少ないだろうと思って3密を避ける狙いです。

 

 5時にSTARTビックリマーク 走り出してすぐになんて脚が重いんだぁ~と後悔。ガーンガーン

予想以上に昨日までの疲労が残ってました。でも35km以降の脚の疲労と思いながら1歩1歩進みました。走る人走る人走る人

 

 実は大津町と境にあるセントラル病院までは、地味に上っています。そして左折すると600mくらい進む間に20m上る激坂です(地図の4.5km地点まで)。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 疲労した脚にはかなりきつかったです。えーんえーんえーんえーん ただ坂を上りきり左折すると、緩やかな下りになる(4.5km~8.5km)ので、この区間は楽チンでした。グラサングラサングッグラサンチョキ

 

  今日のラン

   0~ 5km  35分55秒  7分11秒/km

   5~10km  31分31秒  6分18秒/km

     10.212km  1時間08分49秒   6分44秒/km

 

 後半5kmは下りだったので何とか10km走ることが出来ました。ウインクウインクウインク

 明日は・・・・・どうしましょう?? キョロキョロキョロキョロ

 

 マスク率   歩き人  7人/8人     ランナー  0人/3人

         10km走って11人しかすれ違いませんでした。半分は自宅近く。

 

 昨日のマスク率   歩き人  12人/19人   ランナー 5人/8人

         運動公園付近は人が多いです。 

 

 縄跳び二重跳び  16回  跳んでも低空飛行でした。チーンチーン

 

 明日も熊本は晴天予報(29℃)・・・・。

 明日も頑張るはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 それではみなさん、またお会いしましょう。バイバイ バイバイバイバイバイバイ