こんばんは。みなさんお元気ですか? 今日の熊本は晴れ時々曇りでした。3時くらいに一瞬だけ雨降りましたけどね。 気温は32℃でこの前まで35℃以上の毎日でしたから、過ごし易く感じました。

 

 今日はランオフして疲労回復に努めました。定時退勤して、我が家の猫 りつ と玄関前で夕涼みしてました。涼しい風が吹いて気持ちよかったですよ。

 

 さて、日曜日の阿蘇瀬の本高原マラソンですが雨予報ですね。昨日までは曇り予報(40%)だったので、何とかいけるかな?!と思っていましたが、夕方のTVを見ていたらしっかり雨予報(80%)に変わってました。

 

 なんじゃい、こりゃぁ~~!

     (松田優作風にどうぞ)

 

 ランの大会に出始めて2年半、今まで13レース出てますが雨レースはありませんでした。ついに雨レース出走でしょうか?? 

 

 がびょーん 

 

 何事も経験ですよね。

 

 『瀬の本』は、2年ほど前からラン先輩に誘われていたのですが、難コースといろんな方から聞かされて避けていたんです。ただ、いろんなフルの大会で、30~35kmで心折れて失速しているので、心の鍛錬と思って今年初参加します。

 

 晴れると阿蘇五岳と九重連山の景色が最高なんですが、そこはあきらめるとしよう。

 

 雨レースは何とか避けたい!

 

 曇天MAXの苦行ランでもO.Kです。神戸マラソンや熊本城マラソンのラストの坂克服の練習と思えるから。

 

 晴れの女神様のジャガさん、よろしくお願いします。

 

  参加されるジャガさん、いけピィさん、たまおさん、はんぺいたさん、その他のブロ友ランナーさん、当日はよろしくお願いします。

 

 それではみなさん、25日瀬の本周辺だけでも雨が降らないように祈ってくださいね。

 バイバイ バイバイバイバイバイバイ