金田湾/久里浜の釣果料理 その1 | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

先週の2連ちゃん釣行は、まあ、うまくいきましたね。

 

金田湾でも久里浜でも目的通り釣れました。。。

 

でも、一昔前を知ってる身からしたらもっと釣りたかったな。。。

 

で、今回も釣果を美味しくいただきましたよ。。。

 

まずはマゴチの刺身。

 

 

今回は型の割にはオスでびっくりしました。。。

 

でも、身は透き通ってうまみ抜群。。。

 

今年は良い感じで金田湾のマゴチを頂けてます。

 

そして、マゴチとワニゴチとキスの握り。

 

 

久里浜でも同様の釣果が出せたので、やっぱり握っておかないといけませんね。

 

マゴチは言わずもがな、ワニゴチは1日じっくり寝かせたので身がしまって絶品。

 

キスも握りには良いサイズで、繊細なうま味が最高。。。

 

久々のキスは美味いですね。

 

そして、ワニゴチは大きい卵があったので卵の天ぷら。

 

 

これがまた絶妙な食感で最高の珍味。。。

 

良いですね。

 

そして、マゴチのあらの煮つけ。

 

 

カマ、頬、骨の間と身がぎっしりしていて

 

この部位が実はうまい。。。

 

捨てるのはもったいないですね。。。

 

 

今週は無事台風の影響は少なく、週末は釣りよさそうです。

 

でも、明日はうねりが心配だし

 

やろうと思っていた企画が急用で出来なくなってしまったので

 

今週は日曜出船でしょ。。。

 

明日はじっくり準備しようと思います。

 

 

今週は金田湾の春のコマセ釣り動画を投稿しました。

 

これからはシーズン初期から面白くなりそうですよ。