金田湾はソゲに苦しむも大サバ回遊中! | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

本日は金田湾へ泳がせ釣り。。。

 

暫くこの釣りにお世話になりますね。。。

 

今年は1発目からマゴチが来ましたがどうでしょう?

 

ボート屋の情報では大サバが依然回遊中みたい。

 

で、今回もいけす群沖側へ!

 

 

今日は幸先よくあたりが来るも、突き刺さる前にエサを離してしまいます。

 

で、次のあたりで

 

 

ソゲとゲット!

 

やはり今年もこいつが沸いてきましたね。。。

 

ソゲはほとんどおさわりばかりで、泳がせのエサ取り状態・・・

 

でも、干物にすると美味しいく、GWのヒラメは食べちゃったのでキープ。

 

その後、風が強い時間はパラシュート流しをしますが、雰囲気は良いのに無反応。

 

そして、流し直そうとボートを漕いでいたら

 

 

 

サバが回遊してきたのかダブルゲット!

 

その後、凪いだので漕ぎ流しを開始。

 

今日は前あたりが多く来ますが、おさわりサービスばかり…

 

で、ついに今年も

 

 

悪夢登場。。。

 

でも、入れ食いにはならないので、まだ暫く大丈夫でしょうか?

 

そして、凪になるとあたりが明確になりますが、食いません。

 

食ってくるのは

 

 

 

ダイナンウミヘビばかり・・・

 

今年の浅場は多いですね。

 

で、今日は雨崎のはなれ生簀が気になったのでそっちへ!

 

 

ここは秋に一つテンヤカワハギや浅場ビシでクロダイが釣れる場所。

 

で、凪の時はサバフグすら来ませんが、

 

南風が出て雰囲気良くなるとあたりが出ます。

 

でも、ストロークの長い当たりが来る前に離してしまうソゲと思われるあたり。

 

で、ついにヒット!

 

 

これはムシガレイですね。。。

 

で、このままネットインカと思えば針をお祭りさせて

 

海へお帰りになりました…

 

その後、いけす群を広く流しますが、不発・・・

 

もう終わりの動画を撮影したら、ボイルが沸いて

 

 

 

 

いきなりサバ祭り。。。

 

1本はイナダかと思うくらいデカかった。。。

 

で、今日は時間いっぱいで終了。

 

結果は

 

 

晩のおかずにはいいのですが、底物が非常に寂しいですね。

 

ま、今週はサバをじっくりいただいて

 

血液をサラサラにして、次回の作戦を立てましょ。。。

 

今年もポイント探しの旅ですか…

 

 

今週は網代のGW釣り動画を投稿しました。

 

今シーズン1回目の泳がせ釣り動画は、来週初め頃に公開予定です。