GWの釣果料理(金田湾編) | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

今シーズンのGW。。。

 

大爆釣はなかったですが、目的の魚を手堅くGETできました。。

 

なので、美味しくいただきましたよ。

 

今回は金田湾編。。。

 

まずはGW1発目の真鯛の刺身。

 

 

型は小ぶりですが、乗っ込みの魚で脂がのっていて絶品。。。

 

久々に金田湾の真鯛をいただきました。

 

そして、まだ小ぶりですが白子が入っていたので白子の酒蒸し。

 

 

これぞ珍味。。。

 

クロダイの白子ならもっとボリューミーなのですが、

 

最近は釣れ行きが芳しくないので、それは来年リベンジです。

 

そして、真鯛の味噌汁。

 

 

良い出汁が取れて、超絶品です。。。

 

いやー美味かった。。。

 

そして、久々の泳がせ釣りでGETしたマゴチは刺身。

 

 

久々に食べましたが、絶品。。。

 

真夏のフグといますが、個人的には真夏のカレイかな?

 

そして、マゴチご飯。

 

 

出汁とあらで作ったのですが、香ばしくて最高の味です。

 

そして、アナゴとマゴチを天ぷらにしました。

 

 

良い感じで上がったのですが、ここに一手間加えて

 

スカイツリー天丼!!!

 

 

ボーリューム満点、味も最高。。。

 

やっぱりマゴチは美味いですな。。。

 

タレにマゴチの出汁を使ったのも良かったのかな?

 

そして、最終日に釣れたサバは乗っ込みのサバで

 

これがでかく、脂ノリノリ。。。

 

やっぱり味噌煮でしょ。。。

 

 

最近はこのサイズのサバはあまり釣れなかったので、いいおかずになりました。。。

 

そして、ムシガレイ、ソゲ、カイワリ、サバで春の干物を作りました。。。

 

 

新鮮な魚で作った干物。。。

 

これから朝食で少しづつ食べていこうと思います。

 

これはたまりませんな。。。

 

 

本日はGWの金田湾一発目の釣行動画を投稿しました。

動画のリンクはこちら⇩

 

https://youtu.be/aXYMxWQlyUM

 

チャンネル登録はこちら