名所復活!伊勢町海岸の花見カレイ | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

本日は伊勢町海岸へカレイ狙い。

 

2週間前はできなかったので、本日リベンジ。

 

さすがに今日は問題なく出船!

 

 

まずは1段になってしまった海苔棚の沖合へ。

 

ここではあたりが来ますが、乗らない・・・

 

おそらくフグでしょうか?

 

ボート直下の竿がいきなり突き刺さり、本命期待しましたが

 

 

ホシザメ・・・

 

その後、

 

 

良型彼岸フグ…

 

なんでしょう?海苔棚沖合はダメ?

 

よく見ると1段になったせいか?海苔棚の岸寄りがずいぶん沖に来てます。

 

そして、今日は終日下げ潮で上がり時間に干潮なので

 

かなり厳しい時間が来ます。

 

 

ちょい投げの糸がピーンと張って潮が速い証拠。。。

 

かろうじて底が取れますが、カレイには分が悪いとみて

 

海苔棚の岸側へ!

 

 

こちらも潮は早いですが、沖側ほどではありません。

 

今日は終了間際がカレイの時合なのでもう少しの辛抱・・・

 

ですが、1本の竿だけなぜが緩んでます。

 

すると、まさかの

 

 

30センチギリギリのカレイをゲット!

 

おーよかった、これで坊主は免れました。。。

 

でも、この潮が速い時に来たのは偶然かな?

 

その後の追釣を期待しましたが、反応なし。

 

 

元気なのはこれだけ・・・

 

で、急に北東風が吹いたと思ったら、急に南東風に。。。

 

 

何とか南東風で収まりました。

 

これならカレイが来てもいいかんじ。。。。

 

すると、ボート直下の竿に反応があり

 

 

29㎝ですが2枚目の本命ゲット!

 

すると、次の一手でも反応があり

 

 

31センチの3枚目。。。

 

おー、よかったカレイのハットトリックできました。。。。

 

で、すごくいい雰囲気ですが、もう終了時間になったので

 

後ろ髪をひかれて終了。

 

 

サイズはちょっとですが、久々にこの地でカレイ釣りを堪能できました。。。

 

今日は金田湾をさぼった甲斐がありましたね(笑)

 

これで、春にやり残した釣りは終わったので

 

次回からは金田湾の黒鯛の男祭りを探しに行きましょうか。。。

 

今日の浜千鳥のHPみたら、泳がせも上向きみたいで

 

水温も15度を超えてきていい感じになってるので

 

金田湾再始動せねば。。。

 

 

今週の釣り動画は久里浜のカレイ釣り。