秋の横浜沖提は豊漁祭!? | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

本日は有休を取ったので今週は2連チャン釣行。。。

 

ボート釣り2連チャンと行きたかったのですが

 

本日は風予報でうねり予報まで出ています。

 

土日釣行もいいのですが、日曜はかなりの雨予報なので

 

今日は今シーズンまともに出来てなかった横浜のサヨリ釣り!

 

そして、例のごとくちょい投げ大物のダブルヘッダー。。。

 

朝は北風が強いので旧赤灯へ!

 

 

早速サヨリを開始すると…

 

 

えっ、反応がない…

 

今年の魚影ならば入れ食いを期待したのですが…

 

開始2時間は音沙汰なし。。。

 

一方ちょい投げは

 

 

先月からはあり得ないくらいのエサ取り。。。

 

潮がスケスケでクロダイやキビレには分が悪い。。。。

 

そして、開始2時間はどっちも無反応。。。

 

でしたが、突然サヨリがヒット!

 

 

すると、これを皮切りにサヨリがほぼ一投入魂でヒット!

 

 

 

食い始めたら朝の状況は何だったの?ってくらいの食い。。。

 

 

挙句の果てに小アジまで釣れました。。。

 

ブクを持っていたら京急大津で泳がせたかったサイズです。

 

で、サヨリは型も良くなってきたので食べることを考慮して30匹で終了。

 

その後、潮がスケスケなので堤防の外側の遠投にしたら

 

 

 

やりました。。。

 

本命のキビレ。。。。

 

なのですが、20センチくらいのチャリコサイズなのでリリース。。。

 

キビレは6~7月が一番方良いのかな?

 

で、最後に

 

 

良型のギマをゲットして終了。

 

 

朝は坊主の危機を感じましたが、終わってみればいい感じ。。。

 

もう秋ですね。。。

 

出来れば週末の風は弱まってほしいものです。

 

 

で、今週は2本の釣り動画を投稿しました。