横浜のサヨリ料理 | 万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

万ちゃんの釣行記『万ちゃんの東京湾大三元』

ホリデーアングラーが三浦半島のボート釣りを中心とした釣りネタのみを語るブログです。

今年も春のカンヌキサヨリをゲットできました。

 

なので、早速料理しましたよ。。。

 

まずは刺身。

 

 

甘み・歯ごたえとも絶品で、これを食べるとようやく春を感じられます。

 

そして、サヨリといえば握り。

 

 

サヨリの身は酢飯との相性が抜群で最高の品ですね。

 

春のサヨリは大型で食べ応え抜群。至高の一品です。

 

そして、あらでは骨せんべい。。

 

 

こうすることで魚を内蔵以外は食べられて

 

料理が一品増えます。。。

 

この骨せんべいは良いビールのつまみです。

 

 

東京湾奥のサヨリ、釣り味も食味も普段のボート釣りとは

 

一味違い趣深いですね。。。

 

そろそろ天気が安定して、良いボート釣りしたいものです。

 

そして、今回のサヨリ釣り動画はこちら。。。

 

 

異種独特な釣りでサヨリ釣りでしか味わえない魅力があるので

 

毎年必ず竿を出してしまいますね。。。