朝、海はべた凪で濃い霧が立ち込める状況であった。

当然、出船時間も遅れたが、霧が濃い状態での出船となった。
ボートを漕ぎだすと、数十メートル行っただけで当たり一面真っ白の世界。
沖の生簀、定置網を頼りに沖のポイントへ!!
沖のポイントに着くも霧が濃く、自分の居場所を見失わないためにも
定置網の周りで流す。。。

すると、イワシ餌に当たりがあったが、食い込まず。。。(泣)
しばらくして霧が晴れて、あたりが見渡せるようになる。
しかし、沖のポイントは二枚潮。
重りを重くしても、ボートのある表層と仕掛けのある低層で流れが逆のため
なかなか釣りにならない。。。。
しばらくして、沖から赤潮が流入しだす。
赤潮の帯が一波、二波と押し寄せる。。。

今日はもうだめがと思ったとき、イワシ竿に当たりが!!
ストロークの長い本あたりを待って合わせるとかかった!!!
引きの強さは申し分なく、確実に良型である。
・・・が、水面に揚げようとしたとき"ふわっ"と痛恨の針はずれ(大泣)
激渋状況の唯一のあたりをばらしてしまった。
追い食いを狙うも一向に当たらない。
その時、ボート内に異変が!!
準備していたはずのタモ網がない!!!
そういえば、さっき何かバシャッって言ったような・・・・(汗)
大物がかかったらハンドリングするかと思ったが、そんな機会はなかった。
沖のポイントがだめなので、午後からはいけす周りを流す。。。
しかし、何も無反応。。。。
赤潮や二枚潮は去って行ったが、一向に当たらず終了。
う~ん、何がだめだったのか?
悔しくてたまらないですね。
GW、明後日は南風が吹きそうでボートは無理そう、残り2日は休みたいし・・・
明日のリベンジを誓って海を後にした。。。