おばんでがす。→標準語訳→こんばんは。

ウインク

みずのシャチ子です!

 

 

 

自己紹介右矢印73キロからスタート

 

 

起きたらすぐに
出かけます。
朝ごはんを食べにこのお店へ。
 
歌津にある「かなっぺ」
トレーラーハウスのお店です。
旗が上がっているのは
営業中というお知らせです。
 
 
 
今日の朝食メニュー

コーンのスープ(薄味で美味しかった~)

ソーセージフォカッチャ(パリパリソーセージ~)

かぼちゃのソティー(味付けなしでも甘い~)

トマト・バジル

ヨーグルト(ブラックブルーベリー入り)

 

朝食メニューは週末、土日の二日間だけ

7時から10時までです。

これで500円!

 

 

 
カボチャは三浦半島産。
トマトはかなっぺの敷地内で育てたもの。
トマトの下に敷いてあるバジルがかわいい。
 
 
 
 
ヨーグルトは岩泉ヨーグルト(我が家も同じものを食べています)
ブラックベリーがジャム(かなっぺの手作り)とそのままもの。
蜂蜜も少し。
 
かなっぺは
健康にいい食材を使用しているカフェです。
食べ方や食材など、シェフがいろいろ話してくれます。
とても参考になる役に立つことばかりです。
 
 
ブラックベリーのデザートプレート(450円)
主人と半分こ
ブラックベリー&ブルーベリー
ブラックベリーのムース
バニラアイス
生クリーム
ミント
 
大満足のプレートでした!
 
 
わたしの飲み物は
ハーブティ~
アイスで
(カモミールと薔薇です)
 
 
テラス席もあります。
海が見えるの~
 
月に数回、通っているお店です。
季節のものをおいしく料理してくれるお店です。
 
 
 
 
 
昼ごはん
酢納豆ご飯
みそ汁(久し振りに作りました~)
サラダ(キャベツ・サラミ)
海苔・梅干し
レバーの竜田揚げ
 
 
我が家の味噌汁の出汁は
かつおぶしを削ります。
「今日は鰹節の日」→
おいしいダシが出ます~!
 
今日の味噌汁は
切り干し大根
油揚げ
ねぎ
 
自画自賛になりますが
感激の美味しさでした
 
毎日
手軽にみそ汁を作るために
「味噌玉」をつくりました。
 
インスタントみたいに
お湯を注ぐだけで
美味しいみそ汁ができる
味噌玉です。
 
味噌玉作りはこちらです→
 
 
 
 
夜ごはん
ごはん
ひじき煮(ピーマン・人参たっぷりいれました)
白身魚のフリッター
ポテサラ
冷ややっこ
 
 
 
カーブスにも行きました。
身体を動かして
汗をかくと
気持ちも整うように思います。
 
きのうは
だらだらやるきなし子でしたが
今日は
モーニングを楽しんで
カーブスで汗を流したら
午後からは
 
おかずの作り置きや
家計の書き込みや
片付け
などなどなど
 
どんどん
はかどりました。
 
やっぱり
気分転換と
運動は
大切ですね~
 
 

では

また、明日ね~ニコニコ

 

 

今日も幸せな一日でした。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ダイエットも

いろいろな考え方、食べ方、やり方がありますから

たくさんの方々のブログを読んでみてください。

あなたに合った方法が見つかりますようにラブラブ

ブログ村に参加しています

ランキングになっています

クリックしていただければ、励みになります

よろしくお願いいたしますお願い

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ    にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ  

みなさまのおかげさまで

「50代女性のダイエット」テーマで

1位になってます。

ありがとうございます。

お役にたてる記事がかけるように

頑張ります!

 

 

ダイエット以外のジャンルのブログは

こちらをクリックしてねドキドキ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

わたしは

栄養の資格も知識もなく

勉強もほとんどしていません

わたしが食べているのもを書いています

 

体質って個人個人違うから

わたしに合っているものでも

あなたには合わないこともあると思います

 

ご自分の身体に

向き合ってくださいね

 

でも

参考になれば、うれしいです。

 

 

 

 

ポイントタウンでは

楽天カード新規作成のキャンペーン中

詳しくはこちら

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

最後まで読んでいただきまして

 ありがとうございました

ウインク